初めてのタイクライミング 2日目 今日は川口博体験隊の日 編

Pocket

さー、睡眠も十分とったし、今日から登るぞ~♪・・・・と、こっちは意気揚々と準備してたのに、約束の8時の起床時間になっても
AK2さんが起きてこない・・・・・。

まぁ、疲れてるのかな・・・と、待っていたけど40分経っても起きてこない。
待ちきれずにたたき起こしたら

「え?まだ6時すぎじゃん???」

・・・えーと?えーと?えーと???
やっちまいましたか?私???

必殺!日本時間起こし(笑) ← 笑ってる場合??

今日はまずブラナンビーチへ。
最後は見慣れちゃったけど、プラナンビーチまでの道も、すんごい鍾乳洞でまるでディズニーランド(笑)

こんな感じ。

プラナンビーチは、砂浜が綺麗だー、しかし、すごい人だー。
すごい人すぎて気持ち悪い~

プラナンの登るエリア。
面白そうな課題もありそうだけど、あまりに多くの観光客に激写されてるので、もう少し慣れてから♪と素通り。

まずはAK2さんの宿題のあるエッシャー( ESCHER wall)。

スコーピオンでアップ。

んでAK2さんの宿題 don’t grab the Krabi 7A+
最後が核心のこのルート、惜しくもレッドポイントならずで、ビレーポイントが酷暑になってきたので、今日はこの1便で終了。

んで、私はbest route in Minesota 6C 25メートルに取りついてみる。
どんだけつるつるなんだよ~・・・と言うくらいのつるつるっプリ。
河又の100万人の石灰岩と同じじゃん(泣)
しかも落ちたら足場が悪いのもビビッて、怖くてかけられず。AK2さんにプリクリしてもらって、仕切り直し。

いざ♪

しかし、今度はに2ピン目にも掛けられないじゃねーかっ
結局右往左往して諦め、2ピン目までもかけてもらって、いざ♪

・・・ま、2ピン目までかけてもらって、「いざ♪」は、ねーけど(笑)
でもこれで大丈夫と思ったけど、結局4ピン目までは、気が抜けず、ひえーーーーーーってな感じ(ToT)
下から見る限り、あそこがパワー的に核心かなぁ・・・というちょっと被ってるところもクリアしたからなんとか行けるかと思ったんだけど、ちょっとラインを間違えてた。

目に入った隣のラインにクリップしちゃった?…と気がついたとたんに、手に急に汗っ!
なんどか持ち替えて、立て直したかったんだけど、汗尋常じゃなく、つるつるのホールドで滑ってフォールぅ・・・・・。
あと2ピンだったのにぃ~。
こんな長いルートなんて、久しぶりだから、登りたかったわー、残念。
一回落ちたらもう集中力切れ切れで、とりあえず上まで行って、2便なんて出す気力も時間も無くAK2さんにフォロー回収してもらって、次のエリアにお引っ越し。

さて、今日のメインはこのお引越し♪
ここからは鍾乳洞の洞窟の中を通る、超楽しいアトラクションアプローチ。

まだまだ入口。
ここからは本気のヘッデン。

こんな中を普通に歩く。

・・・あ、普通じゃないか。

間違えたり。

真っ暗闇の中、こんなはしご登ったり。

振り返って癒されたり。

行く先に光が見えて、ホッとしたり。
頭の中にはずーーーっと、川口ひろし探検隊の歌がリフレイン~。

そして、こんな風景の出口へずごっと出る。なんてきれいなんだろーーーー。
こんなきれいなところからの懸垂下降は本当に気持ちいいな~。

出たところがタイワンドウォール。
ここでガイドの人たちに、AK2んのタイのお友達、ひろしさんの足取りを聞き(笑)、ライレイウェストでゆっくりとご飯。

夕方、ひろしさんがいるというダイヤモンドケイブに。

クールダウントと思ったkeep the jam man 6Aで、ホールディング間違え、手詰まってしまい、立て直せず落ちたー(笑)。
なんかルートを登ってないのと、タイの壁そのものに心がやられちゃってるのとで、なかなかうまくルートが落とせないぞ~。

それでも1日ご機嫌で過ごし、次のお楽しみはプール♪
何年振りだろう、こんなプールに入るの。
小学校のころの阿呆な校長先生の指導でPTSDになり、泳げないんだけど、このくらいなら怖くないし~。

クライミングして、お散歩して、クライミングして、泳いで・・・・・って、幸せだなぁ。

汗を流して、ひろしさんと合流してご飯。
楽しいひと時でした。

ひろしさんは、従業員ボートでアオナンに帰るので、今日は9時ごろまで。
また明日もよろしくー♪

楽しそうなお二人♪

そしてもちろん今日も瞬殺で爆睡。

この子はいいお猿さん。
だって顔がもんじろうにそっくり(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です