飛んじゃう飛んじゃう飛んじゃうよ~

Pocket

今週から城山通いが始まります。

今日のメンバーは私と猫ちゃん、ZCCのナンバー3、ナンバー2の二人 ← 誰やねん(笑)。しかもナンバー1は誰やねん。

甲府からの城山は南国のはず~・・・・・とたどり着いたそこは、激風吹きすさぶ地獄のような寒さでした。

二度寝をすると言う寝不足のナンバー3と、猫ちゃんを車に残し、まずはストーンフリーでアップ。

そして、覚悟が萎えないうちに二間バンドへ行きぬんちゃく掛け。
あまりの寒さと強風で何にもムーブが出せず、上部ははっしーにかけてもらい、下部2本が掛けられたのみ。
3本目は空欄のまま退散。

ワイルドボアへ行き、再度アップ。
クロスロードとカルカッタ。

太陽の当たっていない場所は手の感覚がなくなるけど、太陽が当たるところは天国のような暖かさでした。

このころやっと寝不足コンビがやってきたので、二間へ移動。
風はまだ収まってはいなかったけど、ぬんちゃくの回りっぷりは今まで体験した中ではそんなでもない。
なのに、ビレイしていても飛ばされそうな風でした。

焼き石をして1便出してみる。
暖かければ相当状態も良く、自分の状態もよさそう。
トラバースもぶれないし、ヒールからの寄せもできた。
登りこめばワンテンまではいけそう・・・・・・だったんだけど、今日は諸事情でこの1本となってしまった。

西南カンテを登ってきたパーティーに最終ピッチが厳しいメンバーがいて、何度か落ちるたびに大きな岩を蹴るので、その岩が落ちる寸前状態に。

かさぶた、ケレンジのビレイ場所はその落石ライン。
あまりの危なさに、結局1時間以上その人が抜けるのを待っていたら、かさぶたは出せず。

ケレンジをナンバー3、ナンバー2が1便ずつだして終了。

こう言うときはどう対処したらいいんだろう?

ケレンジ組は二人とも着実にRPに向けてムーブを確実にしています。

最後ナンバー3と猫ちゃんがジゴロを登って終了。

渡り鳥なクライマーのお食事処、たけでご飯を食べ帰宅。
道が空いてて速かった~。

遊んでくれた皆様、ありがとー♪

あまりの寒さにカメラを出す気にもなれずに写真は無し。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ボルダー特訓成果
    核心のトラバース、めちゃ安定していて条件が良ければRPできそうな感じですね。

    運転等々ありがとうございました。

  2. Unknown
    昨日でワンテンまで持ち込もうと、密かに思ってたんだけどね。
    寒さと落石騒ぎに負けちゃった。まだまだ心が弱かったよー。次回頑張る!(ToT)

  3. Unknown
    疾風、烈風すごかったですね!
    こんな日に二間にヌンチャクをかけるおまきさんはエライ!

  4. いえいえ
    はっしーが上部を掛けてくれたので、下部の2本を掛けただけでしたよ(笑)

    真ん中は掛けられずに放置っ♪

  5. Unknown
    今日もまだ会社だから寝不足になる事確実です。
    久しぶりにぐるぐるヌンチャクを体験しました。
    猫ちゃんの添い寝でかなり回復して、第一核心突破出来て満足でしたよ。まきちゃんも一緒に添い寝してくれたら第二核心も突破出来たな。

  6. Unknown
    イベント?
    いやだな、誤解だよ。
    お・し・ご・とです。お仕事♪
    と言うことで、添い寝してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です