ナンパされたのは・・・・?

Pocket

今日は普通の金曜日なので、私は仕事。

節電対策で平日休みとなったじょんさんはお休み。

なので、仕事が終わる時間に迎えに来てもらって、夜の江の島へGO♪

最近、もんじろうは背中のぶつぶつがひどくって、海水療法でもしようかなー、と思ったのさ。

昔から、ぴとんももんじろうも、夏になりかけに、ぶつぶつができて痒がることが多くて、そういう時はだいたい海水療法で、すぐにすっきりしてたから。

そしたらさ、今までの酷暑はなんだったのだっ????

・・というくらいの涼しさで、一応私もサンダルで海に入ったものの、あまりの冷たさに足首までで断念。

とてももんじろうを海に浸けるなんて温度じゃありませんでした・・・・。

というわけで、海水療法お預け~(笑)

さ、車まで戻るか・・・・と、ぽてぽて歩いていたら、後ろから笑顔の素敵なお兄ちゃんが「可愛いですね~」と、声をかけてきた。

いやーん♪
そんな可愛いだなんてー♪

・・・・まぁ、この辺でオチもわかっているとは思いますが、一応結末もね。

「わんちゃんが。」←鉄板のオチ

それでも、声をかける口実かってこともあるからね♪

「僕、飼ってるのフレブルなんですよ。この子の種類はなんていうんですか?へぇ、ブリュッセルグリフォン?珍しいですね~。顔がつぶれてるのって可愛いですよね。表情が豊かで、甘えん坊で、食べるのが好きで・・・・・・・(延々と続く)」

はい、生粋の犬好きでした。

そのままイルキャンティで夜ご飯を食べて帰宅。

湘南も夏の間は人がすごくて近寄りたくないので、次の海散歩は秋までお預けかな。

明日は転勤が決まった兄ちゃん家族の送別会で、クライミングをレストにしたのに、どうも先日の台風で、仕事のスケジュールが一日変わっていたらしい。

ま、久しぶりにぐーたらと完全レストでもしてみるか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ぷぷぷっ(笑)
    ワタシもその手もナンパ(?)はよく。。。(笑)
    特に犬好きおばちゃん多いです。

  2. おばちゃんからの
    わんこナンパを数えたら、そりゃー、星の数ほど・・・?(笑)

    でも、うちのわんこの場合、ナンパというよりは、

    「あらっ♪」

    ・・・と、言われた後は大体爆笑されてるんだけど・・・・・・

    なんでだろう?

    うちのわんこは歩いてるだけで笑われるって・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です