レッスン1 くまきち先生の直登講座♪

Pocket

本日鳳来。

ついてみると、すでに悪鬼とNちゃんは出発するところ。
コバ大尉の到着を待って、鬼へ上がる。

さすがに天気予報が悪いからか、鬼の人影はまばら。

でもそのおかげでアップも順番待ち無しで出したい放題♪

そして、今日のメインイベントは、禁セプのぬんちゃく掛けっ。

ぬんちゃく貸してくれれば掛けるよ~・・・という暖かいお言葉に甘えそうになる気持ちを振り切り、いざ、ぬんちゃく掛けの旅へっ。

実際に行ってみると心配していた箇所よりも、3ピン目が意外と遠く、6ピン目が通常のムーブからでは届かず、ぬんちゃく掛けムーブが必要だった。

懸念の4ピン目は、前回習得したムーブで問題はなかったし、あまり状態の良くない今日でも思いのほか苦労せずぬんちゃくが掛けられたのが、精神的に大きな収穫。

2便目で、本気トライを目論んだものの、ぬんちゃく掛けの時より状態が悪く、下部でテンションが入ってしまった。
まぁ、一個一個のムーブは確実にはなってきているので、あとはトレーニングモードでね。

ぐっさんは初禁セプ。
1便目でムーブを探り、2便目で・・・・・・・・・・・・・・終了点あたりのムーブを探り・・・・・・(← あれ?(笑))

さすがに今日の状態で1日でお持ち帰りは難しそう。
でも流石に強い~。

そして、コバ大尉は・・・・・・

きっと先日、女王様を登ったのはガセだったんでしょ????

あんこで息を切らし、

卒業で出だせず、

入門で落ちる。

昔、10Cが登れなかった私を「ほんとにカリスマ登ったんかい?カリスマどんだけ簡単なルートなん??」といじめられた仕返しが、やっと今日できたよ。

「女王様、どんだけ簡単なルートなんっ???」

あっはっは。

でも、今日もコバさんが落ちて、ビレイヤーの私が浮き上がるという、逆バンジーで遊ばしてくれたから許す。
次回は卒業の上あたりからどか落ちして、もっと上まで逆バンジーさせてちょうだいな♪

今日の鬼は12時くらいから雨が降り始めたものの、降ったりやんだりで、雨自体は気にならない。

ただ岩の状態が目まぐるしい。

悪い→とても悪い→結露ってる→濡れてる→ちょっと悪い

↑ 結局悪いんだろがーっ!!!!(笑)

それでも最終的には4時前くらいまでは遊べたし、強強女の子はアレーを2撃、しかもとても美しいレッドポイントだったし、
午後から枯れ木をトライする面々もいて、この程度なら言い訳はできないのかも。

さて、ここでくまきち先生の直登講座の一コマ。

禁セプの4ピン目のトラバース。
これが怖いというCさんのために、直上に登るラインを見せてくれるという。
私も一緒に聴講。

直上部分。
ホールドとムーブの説明があるはずが、先生無言。
そして、そのまま左トラバースの部分へ。
相変わらず説明が無いので、Cさんが聞く。

「そのホールドはガバっ???」

「・・・・むぅ・・・・まぁまぁ・・・・」

「そのホールドは効くのっ??」

「・・・・むぅ・・・・ある程度・・・・」

はなはだ情報の少ない講義のまま終了。

説明が無いじゃんっ・・・とクレームをいれると「いっぱいいっぱいで」とのお答え(笑)。

これぐらい悪い状態でした、今日。

↑ 説明が長。

帰りも雨はほぼ降っていなかったけど、なんとなく湿って気落ち悪いので、梅の湯へ。

ここは、入湯券を買い、下足箱のカギを受付で渡すと、脱衣所のロッカーのカギを渡してくれるというシステム。

いつものように券を渡して、カギを受け取ろうとすると、受付のおじちゃんが

「あ、これは女性用ロッカーのカギだった」

・・・・・・????

そうですよ、女性用のロッカーの鍵ですよっ。

だから早く私に渡してくださいよっ。

何か問題でもっ??????

肩も出してないし、十分女性でしょっ!!!!!!

・・・・受付のおじさん、もう嫌いっ。

今日も楽しい鳳来でございました。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です