くりくりZ♪

Pocket

今日も定番Jウォール。

最近のJは人が少なかったので、ロンリーのJでは持久力トレは難しいかなぁ・・・・と思ったけど、着いてみれば、いつもの面々に女学院ご一行様、YKRちゃん、MIEさん、その他大勢。
しかも新しい人たちも何人かいて、また活気のあるJウォールになってきました。

嬉しい♪

まずはお買いもの。

母ちゃんに頼まれていた頭灯。

それと、皆様のレビューがなかなかよさそうだったので、欲しかったぐりぐり2。

わーいわーい、とさっそく使おうとしたら、台紙からはがすので大騒ぎ。
ここまではがしにくくしなくても・・・・という括り付けでした。

そして見せびらかしているとMティが、「え~?これって品薄じゃないんですか?アメリカで買ってきてもらおうと思ったら、売り切れっていわれましたよ~」と、一言。

え??
そうなの???

でも、Jには豊富にあるよ。
まさかバッタもん????

よく見るとぐりぐり2じゃなくて、クリクリZだったりしてねー♪

・・・と言うことで、私の新しいビレイ器はくりくりZちゃんと命名。

名前の通り(笑)、以前のぐりぐりに比べて格段に繰り出しがいい。
今日は湿気が多く、ちょっと太いロープになると、ガツッと止まってしまうこともあったけど、それでもぐりぐりの止まり方に比べたら・・・・。

登りはというと・・・・

今日はルーフが大盛況だったので、アップの10Dとトライ中の11Dを1本出したら、あとはなかなか順番に入れず。
何しろ登り続ける・・・・・が課題なので、真ん中と右壁を集中して出しました。

真ん中壁の12A黒青に初トライ。
最後の処理が微妙にわからないけど、2便目である程度つながったので、次回はRPしたいなぁ。
このルートでは、ジムでもやっぱり笑っていることが判明し、みんなに笑われた。
しかも、ホールドが悪くなってくれば来るほど、満面の笑みなんだって。

・・・・なんだろねぇ・・・・・。

右壁の銀■11D。
最後の核心の部分がちょうど禁セプのムーブに似ていて面白かった。2撃。

そして今日もいつもの3本ノック。
ルーフの本数を出していないので、グレードを上げてみる。

11D×10C×10C

いやぁ、刺激的。

最後少し時間をおいてもう一度ルーフ11D。
真ん中部分にすら到達しなかったので、10Dに路線変更。

早めに着いたから早めに帰ろうと思っていたけど、結局10時過ぎまで遊んでました。

今日も楽しかったJウォール。

皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です