花見に行ったんですよ

Pocket

・・・そんな、まさか、雨が風で舞って壁全部がびっしょりだとか、いつもいる場所にごーごー音を立てて、川が流れてるとか、そんなもんを見にいったんじゃないですってば~。

あっはっは。

・・・・だって、鳳来はどっかぶりだから、雨でも登れるって聞いたんだもん・・・・。

金曜日夜に前夜出。

夜中からけっこうな雨が降り始め、土曜日の早朝についた鳳来はどしゃ降り~。

さすがに現地組はゼロ。
阿呆な関東組の車だけがぽつんぽつんぽつん・・・と4台 ← 4台もいたんかいっ!!
それでもまだ半信半疑な私は次々と出発していく、モチベーションの塊を送り出し、二度寝。
1時間ほどうつらうつらしたけど、だれも帰ってこない。

・・・登れてるのか・・・・・。

しかたない(笑)行くか。

増水して性悪な顔を見せる川をなんとかやり過ごし、なんとか岩場へ・・・・・着く直前で下りてくる先行隊。

えぇぇぇぇぇぇっ???

なんで下りてくるの~????

どうやら壁は全滅。

ならばもう少し早く下りてきてくれれば、登ってこなくて済んだのに~っ ← 人任せ。

でもせっかくここまで来たので、やっぱりとりあえず壁を見ないと気がすまない。

うぉーーーー、河原のエリアは河原じゃなくて、川だったのかぁ。
だって、はっしーなんてあんなに猫杓に通っていたのに、そこが猫杓の取り付きだなんて気がつかずに、どんどん進んで行っちゃうくらい(笑)の別世界でした。

メインに登る木のはしごの下は、ごーごー音を立てる濁流で、怖いし。
すべての壁がぐっしょりで、何も出来なかったけど、雨が風でエリア中を舞ってる風景は、ワイルドで、ちょっと幻想的で素敵でした。
見にいってよかった♪

さて、もう思い残すこともないので、冷えた体を温めに温泉。

その後、雨のあがったキャンプ場で、真昼間からお花見~♪

ほぼ満開♪

浮かれるひらちゃん♪

ぴとん号と桜。

こんなに明るいのに、次々と出来上がっていくクライマーたち。

キャンプ場にいるニワトリに、食べ物を奪われそうなはっしー。

そして、ここですでに十分出来上がっているというのに、二次会はなんと結婚のお祝い~♪
KUMAさんとTさんのお祝いのパーティーに呼ばれ、参加させていただきました。
幸せのおすそ分け、ありがとーございました。

ケーキおいちい♪

さー、明日は晴れだとわかっているのに、誰もピッチを落とさない飲み会は、一体何時まで続いたんでしょーか?

ま、人のことは言えないさ。
だって私たちは6時間ぶっ続けで飲んでたもんね。

久しぶりの泥酔い。

楽しかった。

・・・ほーら、お花見だったでしょっ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 雨がふったら
    それはそれで、やることがありますよねぇ~。

    皆さん模範的な本ちゃんクライマーみたいです。
    私も谷川岳でよくやりました。

  2. いいえ。
    違います。

    ・・・と、書こうとして、私以外はみんな山屋さんだと気がついた。
    うーん、間違いじゃないのかもしれない。

  3. 花見たのしかったね!
    荷上げの後は、温泉、花見、宴会、ケーキ!
    日曜のトライに備えた、完璧な1日でしたね!

    私はまったく山登らないので、まきたんも山屋さんかと思ってました。

  4. そっか
    ひらちゃんは山登らないんだったっけ?

    私は、登りたいんだけど、坂道が苦手で(笑)
    急登の方が好きなの。

    急登の究極、岩登り??

  5. Unknown
    噂に聞く蓬莱のニワトリと花見。ピトン号で行った甲斐ありですね!
    登れないけれど、私もこれだけやってみたい。

  6. おかしいなー
    以前台風の翌日でも駐車場のすぐ上の河原が濁流になってる時でも登れたのですが、そんなこともあるんですねー。

    それにしても花見楽しそうだ。やることが全て無い時の昼酒は最高ですね。

  7. Unknown
    →さちさん
    ぜひぜひ~
    なかなか岩場エリアで桜が咲いてるとこないですもんね
    今回は拾いもののお花見で幸せでした。

    →たびちゃん
    私も昔、もっと濁流で登れたことありましたね~。
    今回は風が舞ってたから全面濡れちゃったみたいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です