おのぼりさん。

Pocket

時代はやがて「幕末動乱へ」

この季節に仕事で毎年企画している歌舞伎観劇&舞台裏見学ツアー。
今年は過去最大の人数が集まってしまった。
引率は私一人だけなので、幕が始まるまでは目も回るような忙しさ。

でも始まってしまえば、することはないので内容に没頭できる。

今回は「天保遊侠録」「将軍江戸を去る」の2本。

自分でいろいろ書くより歌舞伎通の方のブログの方が面白いので、失敬して・・・・。

いやしかし自分では1年に1回歌舞伎を見るだろうなどとは思わないので、仕事柄役得である。

そして仕事の後は、こちらも毎年恒例の田舎もんの渋谷詣で。
仕事は自宅から一駅だし、夜も犬が待っていると思うと、速攻の帰宅。
休みとなれば出かける先は山。
渋谷でのお買物なんて、これもこのチャンスしかないのさ。

途中まで敗退モードだったけど、作りの形のあうお店を見つけてしまい、大人買い。
さ、明日から納豆ご飯のみだな。

夜ご飯は、これまた例年通り、某IT企業社長にたかり食幹に連れて行ってもらう。
予約を入れておなかいとなかなか入れないらしい。

ちょうど良い具合に人が入っていて、うるさくない程度にざわっと賑やかで、食べるものは見目麗しく、とても美味しい。
あ、トマト味噌買って帰るの忘れちゃった。
生野菜につけて食べる。これもお酒がすすみます。

ごちそうさまでした~

・・・しかし、毎年ホワイトボードにこんなこと書いて出て行く社長を、社員はなんと思っているのかなぁ・・・・・

↑ これは昨年のだけどねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です