強風どころじゃない暴風~

Pocket

やっと晴れたわよ♪

気温も暖かいのよ♪

もう、登るしかないわよーっ♪

・・・と、出かけた土曜日。

箱根峠あたりから、すんごい風で木々がぶんぶんと揺れている。

なんとなく嫌な予感はしたものの、城山あたりの風はまだわからないしね♪

二間に風が吹くときは、アプローチで右から風が来てるとまずいのよね♪

・・・まずいのよね♪

・・・まずいのよね。

・・・・まずいんじゃない?

これ・・・・。

登山道からワイルドボアに降りていく道で、すでに飛ばされそうなくらいの強風が吹き荒れてる。

チューブロックまで行ってみる。チューブロックはとりあえずは登れるけど、風が通るときは音がすごくて、普通に話してても聞こえない。

結局午後になっても風はおさまらず、それでも諦めがつかないので、とりあえず取り付きには行ってみようと、二間へ。

二間へのトラバースでは、あまりの強風で危ないため、セルフ使用。

そして二間の入り口のところまで行くと、風で小石が飛ばされて来ていて、ばしばし身体にあたる。
上からの落石がありそうで、取り付にすら危険で近寄れず、断念。

風が強い日には何度も来たけど、こんなすごいのは初めてでした。

強風ではなくて、完全に「暴風」の世界でした。

残念・・・・・。

まぁ、こないだの暖かい条件のよい日に登れなかったのが、今の実力なんだろうなぁ。

チューブロックで何本か遊んで、本日終了。
ドロンパの隣キララ10Dは、下部がびしょびしょで怖かったぁ。
数年前にドロンパやってたときは、下部なんて自動化されてたけど、すっかり思い出のかなただった。
ハンドジャムとワイドクラック登りが、なぜだか体感できました(笑)。

はっしーは、ファーストサークルと、パンクジャズの指痛い痛いルートを立て続けに登って指を鍛えておりました。

ふくちゃんが生と死をお見事RP♪
おめでとーーーー♪

510さんもリハビリは順調??(笑)。

夜は高原の湯で露天風呂。

直接風は当たらないんだけど、頭の上にある木々がびゅんびゅん揺れているのを見ながら、ぼーーーーーっとお風呂に入るのは、なかなかおつなもんでした。

某所で宴会&野宿。
持って行ったロゼワインは結局は自棄酒となりました(笑)

自棄酒中に急に風がやんで、星が綺麗に見え始めました。

さ、明日はゲルニカ。

フィストの謎を解き明かして、登れるといいなぁ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です