やっぱりディープウォーターソロ・・・・・
ずうううっと前にカメラマンの助手を仕事をしていたことがあった。
その師匠はヘリコプターから体を乗り出しての撮影や、スノーモービルでの撮影はなんにも怖がらないくせに、船の上からの撮影だけは頑なに頑なに頑なに逃げ回っていた。
しかし時はバブリーな時代。
師匠のライフワークのサッカーの試合撮影以外には、開発に沸く不動産屋の契約カメラマンとして撮影をしていたので、セレブなスキー場やゴルフ場、ヨットやマリーナ撮影の仕事が多かった。
「船からのアングルは絵にならないからねー」・・・という、誰が聞いても納得できない理由では所詮逃げ切ることなど出来ない。
しょうがなく小型船舶免許を持っている私が、船からの撮影は全部請け負っていた。
もちろん、撮影用の船はオーナーの方が運転してくれるので、私が運転することなんかなかったけど。
・・・・私だって泳げないのに。
↑ じゃあ、なぜ小型船舶の免許を持っているっ????・・・という突っ込みは却下。
船舶免許は5年毎の更新。
今年が更新にあたっていた。
更新の年に気がつかないほど、ボートに乗る機会なんてなかった。
さらに更新には手数料として12000円がかかる。
12000円あったら、ヌンチャクが何本買える?
カラビナももう買い換えたいし、チョークバックももう穴が開いているから新しいのが欲しいし、テディベアミュージアムでくまさんのぬいぐるみだって買えるじゃん←しつこい。
今年で更新しないで失効させてしまおうかと思ったその時・・・・・・・
頭をよぎった「ディープウォーターソロ」。
ボート使ったりしないかな????
くすくすくすくすくすくす・・・・・。
↑ あっ、また妄想が始まってるっ!!
泳げないのにっ!!
この記事へのコメント
人生どう展開するか
解らないし、資格は更新した方がいいと思うよ。
去年の冬は毎日1000m泳いでいたんだけど、泳げなく、くびれのない(関係ない?)おばさんが一生懸命練習しているのを見ました。時と共に上手くなっていくものです。
おマキさんの場合、運動神経が良いのは証明されているし、優れた体をお持ちなので、すぐに泳げるようになりますよ。
モチベーションを上げるビデオ・クリップを紹介します。
あっいい忘れたけど、水泳の後、食べ過ぎに注意して下さい。
自動二輪免許とか・・・
使ってない免許、資格が多すぎぢゃない
そんなものは、返上してしまえ
はっ、そしたらおいらの公認○ートセッ○ーの資格もか・・・。
・・・・はっ!!
んじゃ、公認ビレイヤーの資格もっ?????
資格
¥12000-では船舶免許とれないので、更新しといたほうが良いと思います。資格は大事に切り札にとっておいたほうがいいのでは?
実は、私、ヌンチャクあるのですが。。。では仕事には
役立ちませんので。。。。それより、タイのプラナンで
DWSいかが?のほうが良いでしょう。
Unknown
→風の音さん 更新の予約取りましたよ。
やはり12000円で免許は取れませんからね♪
免許
タイの船は日本の船舶免許があっても動かせないだろ~
あんな自動車のエンジン直結にした船さぁ~
だいたいプラナンで資格もっているやつなんかいないだろ~
12000円は俺にくれ!
え??
タイのボートって自動車のエンジンなのっ???
見たいっ。
12000円はもう払っちゃったもーん。
なので今年は強制的にディープウォーターソロ。
あんちゃんとかやるかな?
怖がるかな?
うくく。