なぜ私イナバウアーしてるの?こんなとこで?
日曜日が仕事だったので、本日代休。
現地にクラッカー部隊はいるものの、やはり三峰下部に行きたい。
Jで来そうな人がいたので、待ってはみたものの、連絡はないし、電話にも出ない。
・・・ちぇ。
しょーがない(←をい) 、クラッカーに合流するか・・・・・・
・・・・と、しぶしぶ(こら)登り始めたら、久しぶりのクラックは、やっぱり怖かったけど、笑っちゃうほど楽しかった~♪
合流させていただいたメンバー、エロ隊体長、おがわん、510さん、ありがとーございました。
隊長とおがわんがマルチピッチへ出発。
その間、510さんのクラック塾へ入塾。
まずはファンファンファン(10Aだっけ?)。
あまりに久しぶりなのと、ちょっとしけってるし、と言うことでフォローのお許しが♪
下部は濡れてるけど、滑って落ちるほど厳しくはないのでクリア。
中間部、急にフェースチックな動きになり、ダイクに沿ってほぼ足ブラのトラバース。ここで、ちょっとだけ届いていた足が滑って落ちてテンション。
あん、くやちぃ。
・・・しかしこんなのリードじゃ行けなかったな。
・・・良かったフォローで。
そんで笠間のピンキー(10A・・だよね)。
好きなサイズのクラックの後、ダイクっぽいところを抜けたらいきなりスラブ。
その抜け口で、またもや足が滑ってフォール。
今度は顔をしこたま打って、また美しい顔に傷がっ!!
・・・・美人薄命・・・・・(←日本語を勉強しなおして来なさいね)
そんで、マルチが終わった二人と合流し、みんなで予期せぬプレゼント、ワイドクラック10Bに。
↑ なんとここからは、割れ目にそって、背中を反らして登っていきます。
題してイナバウアー登り。
最初はどうやって動き出せばいいのかわかんなかったけど、動き出してみると、うねうね登っていくのね。
おもしろーい。
↑ マルチの終了点から、ちょうど予期せぬプゼントのビレイ点へ下りてくる。
↑ ビレイ点からの景色。
キャンプ場が見えるよ♪
気持ちいいねー。
↑ 笠間のピンキーのちょっと下。なんだか太古の森みたい♪
んで、510さんが最高ルーフ、ということで、はっしーがお供。
おがわんと私は先に下りて、ボルダーに挑戦。
くじら岩エリアの6級を触ってみたけど、なんと出だせず。
またもや落ちるイメージが先行してしまって、まともにムーブが出せない。
ちょっとかぶったのからやったほうが良さそう。
あと落ち方も練習しないとね。
てなわけで、楽しいクラック体験が終了。
指とか腕は酷使しないので疲れなかったけど、肩出しで登ってたので傷だらけ~。
510さん、本日は黒と茶ーと獣の「3匹」のお守りありがとうございました。
はっしー&おがわん、あと一日頑張ってねー♪
黒と茶ーも今日は良く歩いたね。
帰り道はやはり爆睡の二匹でした♪
この記事へのコメント
だいたい
ストーリー展開が読めたぞ、、、
なんとなく
ストーリーが読めたぞ、、、、
すげー
期待を裏切って・・・・・
「実はあたち、クライミングやめてアイススケーターになるの♪」
・・・・だったらどうする???
その場合は
応援します。
だって、、、
「岩を登る獣」
は珍しくないけど
「滑る獣」
はネタになるからね。
最初のコメントかぶってスマンm(__)m