思いがけない大レスト

Pocket

昨日の夜から急遽じょんさんが仕事で名古屋へでかけてしまったので(搬入に立ち会うはずだった人が、奥さんが早産で子どもが生まれてしまい、熊本へ行ってしまったんだとか。そりゃ、急遽交代だわな)本日もどこかへ登りに行こうと悪巧みを企てたものの、連日の寝不足でまったく起きられず、起床敗退。

ちょうどいいので寒い頃には絶対にしない大掃除に着手。

・・・・よくみんな年末年始の寒い時期に大掃除なんてできるもんだ・・・・と常々思っているのはきっと私だけじゃないはず。

・・・・レストのはずが、重労働となった日曜日でした。

そして本日、湯河原の主、A先生が亡くなったとの連絡をもらいました。

私がクライミングを始めたへたっぴぃな頃から、湯河原に行くといつもいつもいらしゃったA先生。

あまりにいつもいつもいらっしゃるので、きっとA先生は3人いるに違いない、と思うくらい、湯河原と言えばA先生を思い出します。

私がコンケスタを登ろうとしていた時、後ろで先生が
「教えちゃおっかなー、そこのムーブ♪」
と、楽しそうにアドバイスをしてくれましたね。

飄々とした風貌と、クライミングが大好きでたまらないと言った話し振りと、あの優雅な登りが素敵な方でした。

お通夜かお葬式か・・・・と聞こうと思いましたが、やめておきました。
次のお休みに黒と茶ー連れて湯河原にご挨拶に行って来ようかと思います。

黒と茶ーを可愛がってくれながら、ご自分のわんこのパピヨンがどれだけ可愛かったかを嬉しそうに話す笑顔が忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ご冥福を・・・
    A先生がお亡くなりになりましたか。
    とても、不思議な気分。
    だって、いっつも元気で、、、死とは無縁な気がしてた。
    ず~っと、同じ姿で湯河原にいる気がする。。。

  2. なんとなく
    今度から湯河原が寂しくなるね・・・・。

    確かに今年最後にお見かけした時は痩せていたから、聞いてあ、そうだったんだぁ・・・・とは思ったけど。

  3. A先生
    残念です。

    あんなに強くて元気なおじいちゃん、そうそういないし。

    真っ赤なドラゴンなんて履いちゃう若い感じも素敵でした。
    シューズは間違って「アナサジ右」と「アナサジ右」とかもってきちゃうし。お茶目なおじいちゃんでしたね。

    私も、「コンケスタ」教えてもらって登れたよ。すごくうれしそうに教えてくれて、「登らなきゃ、登れる」って気分にさせてくれました。
    あの時のお礼をいつか言いたいと思っていたのだけれど。

  4. Unknown
    → ぼるまき

    なんか登った時に登りましたよー♪・・・って報告に行くと、「偉い偉い、すごいねー」・・・とどんなルートでも誉めてくれたよねー。

    アナサジ右&右は初めて聞いた。

    ちょっと笑えた。

    ・・・・・んでまた悲しくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です