これがぺんぎん号だっ!

Pocket

先日発見して一回乗りに行こうと思っていた ぺんぎん号 。

八景島のあじさいも満開とのことで、父ちゃんを連れて出かけてみた。

坂の多い八景島のあじさいの丘を見物するのに、車椅子ごと乗れるという便利もの。

しかしぺんぎん号はあまり告知が行き届いておらず、私が2回目の貸し出し、とのこと。

確かに八景島からのホームページでも素直にぺんぎん号に行き着けないからしかたあるまい。
宣伝不足だな。

でも今日は、すごーいたくさんの人に、「貸してもらえるんですか???」と
聞かれたので、もう少し需要が増えるでしょう♪

がんばれぺんぎん号♪

↑ これがぺんぎんかっ!!!

どうみてもかっぱだよっ!

↑ 乗るとこんな感じ。

車椅子ごと乗って、後ろの人が運転するんだよ。
運転はボタンを押し続ければ動いて、離すと止まる。
これだけ。

しかし、道幅がせまいとこもあるし、人は多いしで、なかなか腕の見せ所多し♪

↑ 確かにあじさいは満開♪

・・・しかし炎天下のあじさいは実はあまり美しくない。
しっとりと濡れてないとね・・・・。

人も轢かずに無事終了。

うーむ、湯河原の梅見の時も欲しかった・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    楽しそうですね☆
    凄い聞きたい。質問!質問!
    実際乗ってみてどうでしたか?
    道の段差とか障害物を避けるとかは大変ですか?
    ちなみにバックも出来ますよね?

  2. Unknown
    段差OK.
    障害物OK。
    もちろんバックもOK。

    もう少しスピードでたら楽しいけど、きっと人はねちゃう。

    あとはあまりに人目をひいて、ちょっと恥ずかしぃ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です