怪しい営業マンがうようよのJウォール
「お客さん、お客さん、いいルートありますぜー。
ぜひ触ってみてくださいよ。
え?遠そう??
そんなことはございませんよ、お客さんのリーチなら一発OK。
え?クリップが怖そう??
何言ってるんですか、ここはちょっとかっこいいとこ見せて、一本くらい飛ばしてぱぱーっと行っちゃってくださいよ」
・・・・2本目のクリップで惨敗。
「お客さん、お客さん、小川山好きなお客さんにぴったりのルートありますぜー。
このホールドなんか、持ったら気分は小川山っ。
サービスで、スタンスは小川山にしてはガバみたいな大きなやつ用意しときましたからねっ。
もー、お客さんのために作ったって言っても過言じゃないですよ。
え?働け?
働けなんかに比べたらちょろいもんですよ、ぜひ。ぜひ。ぜひ。
え?グレード???
12Cくらいかな。」
・・・・あーたの作った12Cなんて体壊すに決まってんじゃん。
取り付く前に惨敗。
最近ホールドが変わったため、新しいルートがぞくぞく出来てる。
セッターは自分のルートを登って欲しいのか、どれ登ろうかなー、と物色していると、すすすすすぅー、と後ろから寄ってきて上記のようなことを言う。
しかし、そういうやつのルートほど体に悪いものはないっ。
危ない営業マンがうようよなので、気をつけなきゃ・・・・のJウォール。
本日も常連さんだらけ、& 久しぶりにいじめっ子登場。
真ん中緑バー11C
結構悪いホールドが多彩な形でついてて面白い。
終了点が取れずに惜しくもフォール。
・・・それにしても今日は滑るな・・・・。
ルーフ黒■12A
久しぶりのこのルート。今日はルーフの抜け口まで繋がった・・・・んだけど、普通でも遅い私の登りが、今日は異常なくらいののろさだった。
下の人が
「何でそんなにゆっくり登るの???」・・・と聞いてくるくらい。
うーみゅ、確かに遅すぎる、今日の私・・・・。
どうしたら速く登れるようになるぅ????
教えて皆様。
真ん中青×
上記怪しい営業マンに騙されて取り付いてみた。
クリップが怖くて、なかなか前に進めずに下部で敗退。
するとルートセッターに
「登ってる間中クリップのことしか考えてないでしょ??
背中がクリップクリップって言ってるよっ!
岩場だったらもっと間長いんだから、突っ込んで行きなさいっ!!
まきちゃんはクリップ忘れるくらいでちょうどいいっ!!」
・・・と怒られちゃいました。
わかってるよー、でも怖いんだもんっ!!!
しくしくしくしく・・・・
↑ 母ちゃーん。
早く帰ってボール投げしようぜー。
この記事へのコメント
真ん中の青×・・・
グレード、いくつになってた
おいらは、作者が設定した時に登ったンだけど、作者曰く「11b」と言ってた・・・。
まぁ、この作者には11代のグレードなんてわからないだろうけど・・・。
恐いの
じゃ、今度おいらが「恐くない」ルートを創っておくよ。
Unknown
グレードは11C。
でも緑バーに比べると??な感じ。
作者曰く、11台なので「頑張って」作ったんだって♪
・・・・そりゃ、そーだ。
覚えていまい。
11台なんて。
んじゃ、怖くなくて、遠くなくて、きつくなくて、でもうまくなれる課題お願いしますっ ← ねーよっ!
おつかれさま
リードが苦手ないじめっこにしてはあの11C頑張って登ってたでしょ? いじめっこの室内最高グレードが11Cだから営業マンに捕まったときは困りました。でも営業マンとまっきー姐さんに売られたケンカは一応買っておかなければと
ルートやりたいぞ?
いいな~
Unknown
→ いじめっこ あ!書いたなっ!
いじめっこが私より上に行ったので悔しいからあえて書かなかったのにっ!!!
うん、頑張ってた。
ルートもうまくなったねぇ(偉そう?)
彼女もうまくなっててびっくり。
あんまりうまくなってJに来ると、私にロープ引かれちゃうから気をつけてね♪ うふ♪
次はルーフ壁で勝負だっ!!
私が今やってる12Aおもろいよ♪
→ なまけ
はやくこばさんとコーチに合流しなさい。
だって~
本州に行くには橋を渡るのに片道5千円かかるんだもの…
Unknown
歩いて来い。