ウェイトプル・・・・じゃなくてウェイトプッシュかな?@湯河原幕岩
今日は夕方から、ドラリオン鑑賞なので、外岩は無し。
半日空いた時間で、父ちゃんを連れて湯河原幕岩へ梅見に出かけました。
・・・もしかしたら、父ちゃんの相手を母ちゃんに任せて、知り合いでもいたら1本くらいは登れたりしてね♪
くすくすくす・・・・などという下心満々で。
少しでも遅くなると駐車場に入るのも大変なくらいに混むので朝7時に家を出発。
車椅子のため、駐車場は一番上に停めさせてもらいました。
いやー、楽チン楽チン・・・・・と思ったのはここまで。
車椅子だと流石に遊歩道には入れないけど、
「下の舗装した部分でも意外と上の方まで行けて、つばきも満開だし、いいですよー♪」
・・・と係りの兄ちゃんが言うので、歩き出し・・・歩き出し・・・・歩き・・・・あ・・・・・・歩き出せない・・・・
重ーーーーーーーいっ!!!!
80キロの父ちゃんの乗った車椅子をこの斜度で押すのがどんだけ大変だと思ってるんだっ!!!
テレビ番組のサスケでなんか重いもの押す競技なかったっけ?
・・・ほとんどウェイトプル・・・ならぬ、ウェイトプッシュ状態の梅見でした。
寒い一日だったのに汗だく・・・・
母ちゃんにたくせるわけがない。
車椅子に押しつぶされちゃうわ。
・・・てな訳で、目論見は失敗。
岩場には行けずじまいでした・・・・・まぁ、行けるとは思わなかったけどね。
湯河原は少し雲が重く、寒かったけどほぼ満開状態で綺麗でした。
いつもはうざいぜー、と思ってる梅見のお客さんに混じって、岩を登る人たちを、あんな疲れることよーやるわ・・・・と、反対に見るのは新鮮。
登りに来たときはしまっている時間にしか通らない出店も全部のぞけたし。
梅ソフトもなかなかいけたしね。
思いのほか私まで楽しんだ梅見でした。
↑ 湯河原の梅は8分咲き。
向こうに登っている人たちもちらほら見える。
↑ 梅を見ながらの山菜蕎麦は美味だのぅ。
そして、ダッシュで帰って父ちゃんたちを家まで送って、次は原宿。
分刻みな土曜日。
一度見てみたかったシルクドゥソレイユに連れて行ってもらいました。
今年の演目はドラリオン。
とんでもなく完成されたエンターティナー。
見た人を沸かせる、見た人を楽しくさせるという基本をここまで追求できるのはすごいと思う。
笑いはもちろん、サプライズも感動もぎっしりつまった3時間でした。
人の身体はこんなことができるんだ・・・・。
クライミングで「あのムーブ、出来ないんだよね」・・・・といっている自分が否定されたような気がしたよ。
だって出来ないと嘆いている100倍もすごいムーブができてるんだもん。
きっとあの人たち、目の前のカチ持って、背中側から足上げていって、頭の上にハイステップできるよ(←想像できねーって??)
↑ 原宿ビックトップでドラリオン♪
渋谷なんてなかなか来ないから、ドラリオンの後は閉店間際のショッピング。
SEIBUのデザイナー館とかに行ってみたけど、ノースリーブのブラウスで1枚4万円とか、綿の飾りのついてるTシャツで10万円とか、誰がお買い求めになるんでしょ??
登ってもいないのに、なんだか楽しかった一日でした。
明日は久しぶりの城山城山♪
早く寝よーっと。