梅雨って嫌い

Pocket

なんだかはっきりしないお天気。
週末二日間とも登れないなんて、久しぶりだな。
今、危ない人にからまれても、負ける気がしないくらい気が立ってるな。
自分が危なさそうなので、朝一番でいつものお山にわんこと散歩。でもむしむししていてわんこも今日はあんまり走らなかった。うーむ、あまり発散できなかったぞ。

午後はふみちゃんとJへ。
GAIDAさんも合流、お初のJでした。
昨日からジムのはしごで少々お疲れ気味の様子。でも私とふみちゃんが泣かされている真ん中の壁黄色×はしっかりと落としていきました。・・・さすがだ。

・・・しかし最近P2で、あまりにいじめられているせいで、何を言っても信用してくれない困ったくせがついていた。
「これ、登りやすいよ」と言っても、「ほんとに?どっかに罠がない?」とか、「このグレードいくつですか?」と聞かれたので「10B」と答えても「ほんとですか?」と自分でグレード表を見に行く。
一体P2でどんな世界が繰り広げられてるんだか・・・・。
可哀相なGAIDAさん・・・・というかGAIDAさんが率先して罠かけてるという噂は本当????

今日は本数を出したかったので、重りは1キロに戻しました。ルーフを登っている時にてきめんに違いがでるな・・・・。2キロつけて普通に登れるようになるといいな。
足限定で11台のカチ系ルートと10台のガバ系ルートをまぜこぜに登る。
本命はルーフ。
青三角かピンク三角。青三角はもう一人のまきちゃんがトライ中。ルーフの抜け口の第一の核心が上手く越えられない。でも何本も何本も果敢に出しているその姿は迫力あって見ごたえあり。

私はふみちゃんのリクエストでまずはピンク三角。
終了点直下でフォール。でも先日○金さんに教えてもらった、緩急つけたルートの落とし方を意識しながら登れたのは良かったかも。ちょっとわかった気がしました。

そして本日の罠。
真ん中の壁の新しいルート、黒三角。設定者D作さん。
オンサイト狙いで行ってみて下さいよー、なんて言うのでその気になって取り付いてみたら・・・・。
2ピン目を掛けるところが、すっごい悪い。
もう2手ほど進むとなんとかなるけど、これで手繰って落ちたらグランドじゃーないですか??
グランドの罠をかけられるほど、私はあなたに何かしましたかー???
あー、怖かった。でもそこを抜ければ、あとは適度に厳しいカチ♪カチ♪カチ♪なので、結構好きなルートですが。

夕方、GAIDAさんは家族のパーティー、私も夜ご飯のお約束が入ったので、早々に引き上げ。
しぼりだしまで到達しませんでした。後はホームボルダーで搾り出します!
初めてのJはいかがでしたか??
P2に比べて罵声はとんでないでしょ?密かにルートに罠が仕掛けられているだけで・・・・。

さて、城山の新しいトポも置いてあったので買ってきました。
表紙はなんだか外国のトポのようで、
中身はとっても手作り感あふれるものでした。まだまだ登るとこあるんだなー、城山。

ちなみに白壁はグレード12Dのままでした。生と死が12Aになってたー・・・・。

↑ Jの後、わんころ連れて出かけた湘南の海の夕焼け。
きれいー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お世話になりました
    いやー、今日は大変お世話になりました。実力の差を見せ付けられました。みなさん、あれだけ登ってまだ搾り出せてないとは、、、みんなジム使用料のもと取りすぎです。
     しかしJは良いジムですねー。壁も難しさも雰囲気もなんか良い感じです。冗談抜きで私が行ったジムの中でNo.1かも。
     早く姐さんのようにうまくなれるよう前脚を鍛えます。

  2. 私も
    結局お約束がはいって早く帰っちゃったから、ふみちゃんからも物足りなーい!というお叱りのメールがぁぁ

    許してふみちゃん!
    今度ルーフにお付き合いするから!!

  3. Unknown

    大魔王は13aになったみたいですね。
    再登しに行かないと。。。
    まっきーさんもご一緒にいかがですか?

  4. そーそー
    13になってたね。

    しかししゅんたろ、いまさら再登しなくても、なんてったって、1日で13を落としちゃうくらいですものー♪

    ・・・羨ましすぎる・・・。

  5. …。
    最近筋力の衰えを感じる…。やばいな~。登れないのがパワーアップしてるし。

    おもり付けてみようかな…。

  6. ↑ 誰だ!!
    こやつは!!

    うるへー、わかってるよー!!。
    目指せ48キロだ!

  7. 匿名私ではありませんが
    ウエイトの話を読むたびに、ああ、ここも重り。そこも重りで都合5Kgくらい付けて登っているジブンを自覚してしまう。取り外しできたらいいのに( ̄~ ̄)ξ

  8. いやー
    だって2キロだと完全に2グレード下がりますよ。
    ルーフにいたっては11Aでも落ちましたよ。

    ・・・つーことは2キロ落としたら♪
    ・・・って思っちゃいますよね。

    でも前も言われたけど、まだまだ体重落とす最終手段なんか使うレベルじゃないと、言われそう・・・。

  9. マキちゃーんっ♪
    遊びにきったぞぉ~♪
    っつか・・・重り、つけてたの!?
    今はまだ、まきちゃん筋肉を目で
    追っかける程度だけど、
    その内、全力で追いかけまわすかも・・ 笑

    まだまだ青△、登れる匂いがしないけど
    今日もいっぱい本数出してくるよ~!

  10. 青△
    私も頑張らないとだなー。
    こないだそのルートで、「ルートの落とし方の極意」を教えてもらったので、ぜひ今度ご一緒にー。

    では次回キャミで参上いたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です