神経伝達物質が足りないの? 私。

Pocket

仕事が遅くまであったので、定番のJは間に合わず月曜日なのに久しぶりのB2へ。
・・・というかカチラーの私にしては珍しく、カチよりも指に優しいでっかいホールドが持ちたかったというのもある。

B2の出席者は常連さん以外に、むらとん、後からはさかもっちー。
それと最近雪男のように目撃説が流れるKさんが来た。ほんとにB2には出現してたんだわ。
しかも相変わらず上手いし・・・・。
ブランクが嘘のよう。こっちは毎日必死でトレーニングしてるのに・・・ぶちぶち。しかもなんでか知らないけどさかもっちーとお揃いで色違いのTシャツ着てるし。・・・いまどき超ラブラブなカップルでもしないんじゃないかしら、あのお揃は・・・。
ちょっと気持ち悪かった。

さて成果。
大きなホールドの良い3級があったので、今日はそればっかりに執着しトライ。でも出来ない。理由もわかってる。
実は私には大きな弱点がある。
それは意識の動かし方が遅いこと!!!
気がついたのはバージンキラーあたりから。私って神経伝達物質が無いんじゃないかと思うくらい遅い。

顕著なムーブの例としては
足の踏み込み、踏み切りをすごく意識しなくちゃいけないムーブがあって→そのままデッド→デッド先のホールドが微妙でホールドを触ったら、保持することに神経を集中させないと止まらないホールド 

この動きがバージンキラーにも、白壁にも、働けロッククライマーにもあるの。

・・・・という一連の動きが足の集中で終わっちゃう。あ!次は手に意識を集中させなきゃ!と思った時にはもう遅い状態。

この説明わかってくれる人はいるかしら???
足から手の意識の移行が、動きよりも遅くて間に合わないの!!

これって何かトレーニング方法ある??効くサプリあるー??

ちなみにこの大きなホールドの3級。さかもっちーが落とせそうになったので、そんなものは見たくないと、一足先に帰宅。
ハブには負けたくないマングースの日常。

本日お給料日だったので、やっと注文していたアルパインクライミングを取りに行きました。まだ読んでないけど、なんだか内容ぎっしりな様子♪
明日から読み始めようっと、楽しみ楽しみ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. わかる、わかる…
    おいらも、『エンドル…』のポッケを取りに行く時がそーだったよ。

    テンションが入った時に、何回もポッケに右手を入れ手の形を覚え込み、次のトライの1つ手前のホールドの時に、その右手の形を思い出すようにしてた。

    でも登れず、登れた時はな~んにも考えてなかったけどね…。

  2. そうなんですよねー
    結局ムーブとイメージを叩き込むしかないのよねー。
    ムーブの引き出しもだけど、イメージや、集中の有りどころの引き出しを増やさんと、いつまでもオンサイトグレードがかわらないわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です