ジム復活ならず
あうー、今日こそジムに復活しようと思っていたのに、ドクターストップで登りに行けない。
しょうがないので(?)仕事の後、猛スピードで帰り、父ちゃんを散髪に連れて行った。短い髪の人の方が気になるんだよね、少し伸びただけで。
私から見ると何も変わっていないのだが、髪がうざいうざいを連発していたのでちょうど良かったかも。
私のほうはほぼ復活したんだけど、さすがにまたあの胃痛が襲ってくると怖いので、今週はおとなしくしといてやるか・・・・。つまんなーい
ところでドクターストップと言えば、なんか私がかかるお医者さんて変な人が多いような気がするんだけど、お医者さんてみんなこうなの??
しかしネタ風とはいえ事実なので、医者生命にかかわる人もいるかと思い、名は伏せる。
その1 某 市会議員も兼ねていた内科医
十数年前、小型船舶の免許を取るのに、必要な健康診断書を書いてもらおうと訪れた個人病院。当時市会議員も兼ねていたため、診察時間内だというのに、いきなり「ただ今選挙活動で休診中」と張り紙をしただけで病院をカラにしてしまうため、あんまり患者がいた記憶がない。
健康診断書には聴力の検査も必要だったが、ここには聴力を測る機械がないため先生が取った手段。
・ まずは私の目の前で普通の声で「○○田さーん」と、私の名前を呼ぶ。聞こえます、と答えると
・ 次は少し離れて、再び「○○田さーん」と、さっきより小さな声で私を呼ぶ。これも聞こえます、と答えると
・ 次は診察室のドアの向こうに隠れ、もっと小さな声で「○○田さーん」と、呼ぶ。聞こえとるっちゅうねん!
・・・聴力検査って周波数で測るんじゃないのかな?こんな測り方でいいの?しかし私の健康診断書には聴力「良」と書かれ、無事に小型船舶免許も取得できた。なので良しとしよう。
その2 某 口の悪い横浜の内科医
前職ではあまりの激務のため、不整脈を頻発し最終的には軽い心臓発作のようなものまで起こし、退職した。 そしてその不整脈の診察のため訪れた内科医のセリフ。
内科医 「あー、不整脈ね、この不整脈の波形は若い女性によくあるやつで・・・・」
・・・とここでふとカルテを見る。
内科医 「もう、あんまり若くないけどなー」
・・・いつか仕返ししてやる。覚えてろ内科医め。
・・・私の不遇な医者との出会いはまだまだ続く・・・・
この記事へのコメント
やっぱり…
普通のお医者さんじゃ、ダメなンだって…。
獣医のかおるちゃんに、診てもろわなくちゃ…。
そーだそーだー
内科医のバァカヤロー!!
聴力には
簡易法として会話法があるのですが、診断書としてならきっと機械を使用するんじゃないのかな…。
かおるさん獣医さんなんですね!
今度質問してみよ~♪ワクワク♪
いろいろ
○金さん! 久しぶりのカキコだと思ったら、相変わらずー!!!
コーチ! それは君の話でしょ!!
なまけー!!! ・・・何質問するの??あんなことや、こんなこと??
Unknown
あーそーだよねー
どっちかって言うと行くなら動物病院だもんね~
全部一箇所で済むからいいね~
腐れ内科医め!!
しかたないから
俺がお医者さんごっこしてあげましょう。
診療項目
①触診
②性感帯測定
③ちゅうしゃ
即刻
退場!!!
おまわりさんに言いつけてやるー!!!
あ、そこの交通違反してるおまわりさーん!!
ハァハァハァ
女11人なのだ。ハァハァハァ。
実技はペアなので1人余るのだ。ハァハァハァ。
退場になる気がしてならねー。ドキドキ。
お前も
即刻 退場。
だからだまって勉強してろっての!!
市会議員
>その1 某 市会議員も兼ねていた内科医
それにしてもヒドイ内科医ですね!内科医としての技量が市会議員としての力量を証明しています。一時横浜あたりは不祥事が続きましたね、膿は出尽くしたのでしょうか?
僕の家の近くに共産党の市会議員の事務所があります。近々市会議員選挙があり僕の思考を妨げる選挙カーが走り回っています。言ってる事は「私達の市はXX円あるので私はこれこれに使いたいと」、一見正論であり美論のようにも聞こえるが市が借金を抱えていることは一言も言わない。市は莫大な借金を抱えたままどれだけ生きれるのだろうか
市民は世界の近代史から学ぶべきです。共産主義や社会主義の結末がどういう事になるか歴史が証明しています。
その市会議員ときたらあたりさわらずの事しか口にしないので味方も多いかもしれないが、僕が日本を見捨てたくなる多くの要因一つである事は間違いない。
横浜市も・・・
ごにょごにょ・・・・・
・・・仕事柄何も書けない・・・・