びゅーびゅーの二間バンドとどんよりの帰りの車中

Pocket

2月いっぱいはコーチの専属ビレイヤーとして、城山かさぶたのお供。本日もなぜか平日なのに、城が崎にも行かずにがらがらの城山クライミングでした。
なにしろすんごいすんごいすんごい風でした、二間バンド。ぬんちゃく掛けてる時なんて、あんなに近いのにコーチの声聞こえなかったもん。
ぬんちゃくぶんぶん回ってるし。二間バンドは風が吹かなければ、景色は良いし暖かいしで大好きなんだけど、風が吹くと地獄だねぇ。

本日のコーチ@ワンテンクラブ名誉会員
1便目 ぬんちゃく掛けただけ
2便目 風は吹いているものの、クリップはなんとかできるくらい。ただ壁にまだ日が当たっていなかったので、風で体温奪われて寒さでフォール。見てても体硬そうでした。怪我しなきゃいいけど。
3便目 状態は相変わらず。壁に太陽が当たってきた分よくなってるはず。順調に高度を稼いで、トラバース後のポケットへのプチデッド。・・・・下から見てた限りでは余裕ありそうなのに、やっぱりここで落ちてくる。ここが鬼門だね、コーチ。
4便目 珍しく「あと一便出してみる」と言うコーチ。なんとしてでも落としたい気持ちが痛いほど伝わってくる。下部はほとんど芸術。皆様がデザートソングトライしてた頃のことを思いうかべていただければGOOD。皆様もデザソンの下部は芸術品だったもんねー。

・・・しかしやっぱり同じ所でフォール。はぅぅぅぅぅぅ・・・・・、ワンテンって見てる方も辛い・・・。しかも最後のおっきなホールドも取れ、恐怖恐怖の乗っ越しでした。

本日のバージンキラー@メンタル修行中まっきー
1便目 ぬんちゃく掛け・・・・ここでコーチにルート違ってると指摘された。どうやら先日は右隣のルートをかすめていたらしい。・・・・確かにこないだも「カチルートって聞いてたわりにカチ少ないじゃん」と思っていたのだよ。でもこんな直上ルートにホールドなんて無いじゃん???・・・・と探すと、あった。うすーくて痛―いカチが。ひぇーこれつなぐのか?
2便目 正ルートの確認。まだ岩が冷たい。でも短いルートだし、もしかしたら・・・と思いながら登ったけど、直上ルートのカチが厳しくフォール。後はやっぱり終了点一つ手前のぬんちゃくに気を取られると、動きが止まる。突っ込むしかなさそう・・・・。
3便目 直上ムーブを組みたて、最後の核心も突っ込んだら、お約束のロングフォール♪
ちょっと変な落ち方だったので、よく見たらなんとフットホールド壊してしまいました。
うーむ、しまった・・・・。
今日登りたいなー、と密かにもくろんでいたので、ちょっと悔しい。次回はなんとかしたい。
帰りの車は二人ともどんより空気。
帰りに食べたラーメンやさんもあんまり美味しくなかったし。

今度こそじゃー!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 乗り越した
    後。あのすごく大きなやつじゃなくて、もっと上。ほとんど体が上に行ってからの、コーチの悲鳴だったので、あそこから落ちるかと怖かったー。


  2. でも取れた後は新たな凹みが出来て、ホールドになってるらしいから大丈夫ー♪
    ・・・・なの??こーち?

  3. あー
    たいしたことないと思いますよ。
    レスト(=ハッシーさんが落ちるホールド)の後左手の後の右手ですので使ってるの僕だけじゃないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です