ホームボルダーその後・・・・
やっとの思いで立てたホームボルダー。先日さかもっちーにレンチを貸してもらって、わーい、ホールドつけたら出来上がりー♪・・とわくわくしてつけてみた。いろんなムーブを想定していざトレーニング♪・・・・・と取り付いて、体重かけるとホールドがぐるん。
あぶねーあぶねー、落ちて怪我しちゃうよー、ともう一度めいっぱい締めなおしても同じ・・・・やっぱり「華奢で」「握力のない」私には無理なのかしらー・・・・。
電動工具も貸してもらったんだけど、ちょっと普通サイズのジョイントじゃないらしくて、先日回ったホームセンターには置いてなかった。
ハンズにでも行くか・・・・。
完成までの道のりが長いなー、ホームボルダー。
もう一つ。
えのっきーのブログでも紹介されていた「山は真剣勝負」を読んでみた。最近感じていたことや、後回しにしていたことや、疑問に思っていたことなど、わかりやすく伝わりやすく書いてあって、納得もするし、ぐさぐさとくるし・・・な本だった。
今年はフリーのほかにも、荷物かついで山を登ってみたいなー。
いろいろなこと感じて、考えたいし、人と対等にパートナーとして登るためには、まず自分一人で何でも出来なくちゃいけないし。
それにしても海外で登ると、ほんとに感じるんだよー、体力の差。ヨーロッパ勢のあの底なしのパワーには圧倒させられた。一日で数百から千メートルくらいは登り続けて、しかも何日も登り続けられるあの体力。
イタリアに行ってから、それまでは一日岩場に行くと、数日レスト、としていたのを変えた。岩でもジムでもいいから登り続けることを止めないようにしている。最初は辛かったけど、今では数日間(成果はともかく??)、体がもつようになった気がする。「週末岩に行って、よくジムに行けるねー」と言われるけど、行けるんじゃなくて、「行く」ようにしているだけ。どこまで持久力つけられるか自分でも楽しみ。
・・・・とか何とか言って、やっぱり城山までのアプローチでは文句言っちゃうんだよなー・・・・。
この記事へのコメント
なるほど…
あのバイタリティは、そのモチから発せられているのか…。
おいらなんか今日、横浜駅からB-PUMP2に行く道すがら、傘を持つ手が右手に偏ると、「いかん、いかん。右手を休めなければ…。」とレストまでさせちゃう甘やかしよう…。
自分に厳しくあらねばと思った次第でした。
でも今日は、と飲んじゃってるから、明日からね~。
えー?
○金さんだってJにお昼から来て閉店まで登りっぱなしじゃないですか!!(え?閉店までいろっていった奴は誰だって?)
あれを真似したいんだけど、さすがにまだまだひよっこのあたいには出来ませんよ。
先日拒否られたけど…
山一緒に登りましょうね!
犬の
着ぐるみ持たされそうで不安・・・
おしいっ・・・
来年はイノシシです
・・・・
いってらっしゃーい。