捨て犬の次は捨てヤギ????・・・の城山ワイルドボア

Pocket

 今日はコーチのかさぶたレッドポイントトライにお付き合いで城山。
平塚で合流し、いつものように山伏峠へ抜けようとしたら、なんとチェーン規制が出てる。チェーンもないし、スタッドレスも履いてないので、熱海まで戻り、熱函街道で行くはめに。ここで30分ほどのロス。

 最後の山道もところどころ凍っているけど、ここは問題なく駐車場へ。ストレッチしていると、一台車が止まった模様。そしてその車の方から「べぇぇぇ、べぇぇ」・・・と声がする。
ヤギじぇねーの?ヤギじゃねーの?、とコーチ。
いやいや、なんでヤギよ・・・子どもがふざけてるんじゃないの?・・・・・、でもふと見ると、そこにはなんとやはりヤギ
とっても人の良さそうなおじさまの周りを嬉しそうにはしゃぎながらヤギがついてくる。
ヤギだヤギだー、と手をさし出すと、犬のようにじゃれる。
遊んでくれるとわかると、嬉しさのあまり角で頭突き。
興奮してくるとその威力が増してきてちょっと身の危険を感じるほど、ドガドガと頭突き。
ねこのように身体をすりつけては、頭突き。・・・・猫じゃないよな、猫は頭突きしないもん。

聞けばこのヤギ(コタ君と言っていたような)、伊豆スカイラインの入り口のところで捨てられていたらしい。おじさんが車で通りかかったら、ぴょこっと車に乗り込み、家に着くとさっさと家に入っていったとか。今では庭に小屋を作ってもらい、そこで暮らしているんだって。

今日はコタ君、車でお散歩。ワイルドボアの駐車場を少し入ったところにある大岩に登るのが大のお気に入りなんだとか。ボルダーなら2級くらい??
いやー、ヤギって慣れるんだわー、おじさんの周りをすりすりすりすりしながらまとわりついて、お散歩が楽しくてはしゃいでいるのが良くわかる。頭突きは身体で受けると痛いので、足の裏でキーック!の要領で受けるとよいみたい。なんて可愛いんでしょー。家に庭があったら飼ってみたいー。

それにしても昨年のわんこどろんぱ(2005年2月12日、13日のブログ見てね♪)といい、捨てヤギといい、動物を捨てる人がいなくならないのは悲しいことだけど、こうして良い人に拾われた子は運がいいんだよね。

・ ・・・と朝から大ネタを拾ってしまったので、クライミングするのを忘れるとこでした。

結果、かさぶたトライのコーチは核心のトラバース後で力尽きフォール。2便出してだめでした。フォールした後は声もかけられないくらいの落胆振り。・・・確かに登るには最高のコンディションだったしね。なんとか京都に帰るまでに、登って欲しいもんです、かさぶた。
がんばだ、こーちー。
最後にこんにちはマコロンをRPして終了。帰りの車の中は体中のパワーを出し切った感じでぐったりでした。

私もかさぶたトライ中。下部のムーブは登りこんで慣れるだけ。パツパツではあるものの、前回よりホールドが近く感じてきているので、壁の傾斜に体が慣れ始めているのかも。
でもぷるぷるクリップの後のトラバースのムーブがまだ作れない。コーチの助言もあって、今日はとりあえずその先を確認しに行きました。トラバース後のニーバーでのクリップの感覚も何となくわかり、終了点まで。下から見ていたときは、終了点直下のランナウトが怖くていけないように思っていましたが、行ってみるとそんなに怖くも無く大丈夫なことが判明。ランナウトしながら、頭の中に「アルパインやっといて良かったー」・・・・というフレーズが浮かんでました。
・・・確かにアルパインルートにありそうなランナウトかも?
トラバースのムーブをなんとか作り上げて、そこからはつなげる事が課題になるんだろうな。まだまだ便数はかかりそうだけど、先が見えてきた気のする一日でした。

クールダウンでまころんにぬんちゃくかけて本日は終了。さすがに3日連続で登って中一日のクライミングはきつかったー。
でも進歩が見られて嬉しかった。

平塚でラーメン食べてお開きです。
週末はお天気悪そうだけど、どうでしょう??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です