さぶさぶのクラック@城が崎

Pocket

だって、ざっぷーん・・・・って波しぶきかぶってビレイなんだよ。沖には漁船がたくさんいるし、まるで演歌の世界さ。日本海・・・・って感じ(書いてる本人も意味わかんないけど)

さて昨日の疲れが珍しく抜けてない感じ。今日ははっしーと城が崎のフナムシロックにクラックの練習です。すごーい昔に来たことあるはずなんだけど、まったく覚えておらずほぼおのぼりさん状態。風が強く城が崎とは思えない寒さの一日でした

まずは純(5.8)さすがに5.8はもう問題ないでしょ、と思ったら、なんとなく身体は硬いしひよってるしで、上手くホールドが持てずなんとテンション。
・・・・ここのあたりで何となくぐったり感

気を取り直して鬼殺し(5.7)はさすがに出来た。・・・・でも5.7ってどうよ?
だって次に登ったパープルシャドウ(5.8)の方が簡単だもの。これは見た目は迫力あるように見えて、スタンスはしっかりポイントポイントであるので登ってて嬉しくなる感じ。
それからフラッシュダンス。トラバースが怖いんだよー、とはっしー。まずははっしーがリード。ロワーダウンするにはラインが斜めだったので、フォローで。テンションは無かったけど、カムが二つ取れなかった。これはテラスに乗るのに苦労するルート。シオシオで持ってる手が滑るのが怖かったー。はっしー良く登ったなー。フォローでよかった・・・・けど、次回はリードしないとまずいよな。
最後は無名ルーフクラック。トップロープをかけてお触り。ぜーったい10Aじゃないから。あのルーフの乗っ越しってあんなにボルダームーブかな???何か間違えてるのかな??
しかも乗っ越しは下からの指ジャムで片足ヒール、片足ブラのムーブで乗り込む。
落ちたら指残置決定・・・・。でもリード楽しそう・・・・。

午後に入ってからは小雨が降ったり止んだり。滑るほどではないけど、モチを奪うのには十分だったので、今日も早帰り。
前回の城が崎クラックでは少し進歩したような気もしたのに、またスタートラインに逆戻りー???という敗北感のまま帰宅。

ちゃんとかぶれる帽子が無いので帽子探しにフラッグスタッフに寄ったら、お店の前にブルセラ。城山組みのこーださんとうっきーがお買い物でした。今日は城山のかさぶたと言うルートのホールドがうっきーが登っている時に取れ、その話で持ちきりでした。たぶんグレードアップ??
みんな参戦してるんだよね?どうするんだろー?
私も一つ気に入った帽子があって、どお?と聞いたら「なんかフリーマーケットの売り子の姉ちゃんみたい」・・・・。似合ってるのか似合ってないのかわからんコメントで躊躇。何も買わずに帰りました。
来週末は登りにいけないのに、なんか消化不良の週末でした

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 日本海って・・・
    思い切り太平洋なんですけど・・
    もっといえば相模棚かな。いつもは陽光あふれる城が崎もこの日の天気じゃ吹雪の日本海は東尋坊にみえても仕方ないか。

    クラックやろうねぇ。 当分私は城が崎ですが、パン1のかたわらクラックもやりますぜ。ZCCわれめ支部のみなさんよろしく。

  2. みなさんって
    ・・・・そんなにいないし、ZCC-CR(ZCC-クラッカー、勝手に名前付けてみた)。ZCC-ACに続き発足???
    目標は海金剛とベルジュエール♪

  3. しかし
    シーサイドのあの登り返し。
    以前一度行ったときはそういえばロープも持ってなかったような気がする。
    あの登り返しをカム持って帰れるのだろうか????
    心配・・・。

  4. シーサイドの登り返しは、
    何度やってもなれません。でも、○場きゃんぷじょうさはすぐなれるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です