プチクライミングバム一日目@有笠

Pocket

飛び石連休を4連休にして、えのっきーとチームエブリディのまりちゃんとプチバムへ出発しました。

東京で二人を拾い、まずは有笠へ。今日は世の中もお休みとあって、関越は怒涛の渋滞
岩場到着は結構な時間となりました。

有笠ではどっかぶりにお触り。とりあえず10Aでアップした後、前回触ってみたビッグプレゼントに取り付いてみました。筋トレや足ブラトレなどしていたので、少しは期待が持てるかと思いきや、まったく歯が立たず。あのでこぼこ具合も何回か続けて取り付かないと慣れない感じ。トラバース部分は濡れていて全滅。上からは雫が降ってきていました。とりあえず今後のことも考えて、ちょんぼ棒で全部にぬんちゃくを掛け、上まで偵察。ムーブ的にきわどいものはなさそう。ただ全部ホールドが遠めでダイナミックさを要求されるので、私としては暖かい時期にトライしたいルート。今の大本命、イエロークラッシュは繊細でバランシーでパワフル。これはダイナミックで流動的。どっちも登れるようになりたいなー。それにしても最後まであのダイナミックさが続くんだろうか。ビッグプレゼント用のジムでのトレーニングも考えとかなきゃ。
回収も大変でした。最後はまるで遊園地の新しいアトラクションのように反対側の斜面まで飛んで大はしゃぎ(?)

今日一日の体力はこれで終わった感じ。あとは11Aをお触りとビレーで終了。途中から雨が降ってきましたが、かぶった壁のため、要頭灯時間まで遊びました。
えのっきーは精力的に11台をさくさくと落とし、まりちゃんも限界グレードの11台に喰らいつき、二人ともすごい迫力だわぁ。

岩櫃温泉であったまり、本日の宿はシーズンオフで閉まっているキャンプ場。ありがたいことに水が出たので快適でした。
満天の星空。こんな星の下、下ネタも無く、えのっきーもまりちゃんも下戸で、私は断酒中の3人のため、なんと宴会も無く清らかなおしゃべりで過ぎていきました。

・・・どーでもいいが、まだ一日目だというのに、すでに背中ぎしぎしだぞ?もつのか?あと三日!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ZCC-AC(アルパインクラブ)
    ・・・は下ネタ無しなんですよー。
    新しくZCC-SC(下ネタクラブ)とか作ります?
    会長はさかもっちん。名誉会長ははっしー。総長はコバさんで顧問が○金さん????

  2. え~~~!知らなかった!
    いとうさんとか、山で下ネタガンガンですたよ。
    本当は、まきちゃんも
    す・き・な・く・せ・に・!
    女子部 名誉会長:まっきー 会員:なまけものとREIちゃん

  3. 好きじゃ
    ありませーん!
    ・・・しかし最近、キャラが変わりつつある自分が怖い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です