有笠プチクライミングバムWITHわんこ、の二日目

Pocket

さすがにみんな登るのが楽しくてしょうがなく浮かれているらしい。わんこのトイレをさせようと6時前にテントを出たら、起きてんじゃん、こばさんたら。しかもみんなもぞろぞろと起き出して朝食。・・・・鳳来じゃないんだからもうちょっとゆっくりしたらいーのに。
まぁ子どもが遊びたいのと同じだからしょうがないか。そんな私も起きてんだし。

今日は瞳ちゃんもいるので、トップロープで遊べて、ビレイなどの練習も出来る南国エリアへ。
10Aのルートでアップを兼ねて、栄誉ある瞳ちゃんの初ビレイのクライマー役となる。フリーソロと同じなので、緊張のあまりアップにならない。
でも飲み込みいーねー。何本目かには、普通にビレイしてたもんね。後は何回か落ちてくれる人と登れば大丈夫だね。その栄誉ある役はさかもっちん????

さて今日は朝が弱いんですに挑戦。やましーが苦労している。どうやら苦手系らしい。取り付きは思い切ってのパワームーブでテラスに乗り込み、レスト。その後も大きなムーブを一つ終えるごとに適度にレストが入れられる素敵なルート。一便目。下部は問題なし。中間点も適度に問題なし。そしてクライマックス。終了点にはクリップはしてるものの、まだ登りきってない。極効きカチから終了点ホールドは、私の身長では届かない。ほんの少し手前に極小カチがあるらしいが、下からだとわからず、最初はスタティックに取りに行こうとして、なんと2センチの差で届かずフォール。フラッシングの最高グレードまであと2センチ!!!!!オンサイトやフラッシングにあんまりこだわりを見せない私にしては、珍しく地団太もののフォールでした。くやちー!!!!!
極小カチの場所を確かめデッドで取りに行くことに。数時間のレストの後、再トライ。・・・でデッド成功。デッドでホールド取った後、止めるのに声が出るのをはじめて体験した。気持ちよかったー
ということで2撃。あー楽しい、こういうルート。
こばさんも、うっちーも、もっちんも、やましーも、東もみんなRP。よかったよかった。その後フェアリーに移動、緋牡丹博徒を触るも、上部の核心が濡れてて敗退・・・というか前は下部は問題ないまで固めておいたのに、今日は下部でへろへろ。やっぱり最近Jのルーフトレしてないからだな。なんとかしなきゃ。

パワー切れを実感し、夜はお肉を求めて焼肉屋さん。高校生対象の部活セットというものを何とかして頼もうと、さかもっちんに頑張ってもらったけど、さすがにおぢさんたちは高校生セットは食べさせてもらえなかった。残念だ
うっきー、やましー、瞳ちゃん、東のテーブルのお肉はみるみるなくなり、こちらの年配者テーブルのお肉を虎視眈々と狙っている。あげないったら
・ ・・・それにしても瞳ちゃん、とても馴染んでました。合格!
今日は異様に眠かったため、お酒も飲まずに就寝。明日も楽しく遊べますように♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 有笠。楽しかったー
    皆で登ると楽しいね。
    朝が弱いんです。惜しかったですね。
    絶対に行けると思ったけどね
    最後の所なんて、まきーの超得意な所じゃないいかな?
    俺は、最後の右カチキョンで抜けたけどね。

  2. 楽しかったです(~ワ~)
    楽しい1泊2日でした!!
    まきさんのロープ係りできてよかったです。
    このひやひや感が体験できるのも、私が慣れるまでの期間限定なので、やみつきになるかもしれませんよ・・・(笑)
    また近々お会いした時は、自己流になっているかもしれませんが、ある意味オススメです!!!

  3. どんな意味で
    お勧めなのー???
    ・・・・ぜひ知りたい・・・。
    Mの血が・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です