ミステリーツアーな連休 2日目 結局また八ヶ岳自然文化園(笑)

Pocket

昨日のうちに下山してきたじょんさんと合流するため、今日も取って返して八ヶ岳自然文化園の朝っ!!
昨日よりも早い時間だったからか、気温が冷え込んだか、湖に霧が立ち込めてて美しい~。

朝のRUFFRUFFさんは曇天。
だから、そんなに冷え込みも無く、FFヒーターはまだ活躍せず。
さ、今日もあそこで朝ごはん食べるから早めに出発。

お世話になりました~。

んで到着。
今日もまるやち湖で朝ごはんでっす。

窓からこの景色見ながら朝ごはん用意するって最高なんだけど。

絵画のようだよね。

んでじょんさんも道の駅小淵沢から到着&合流。
ドッグランが開くまでまったり。

そして昨日あんなに行きたがってたドッグランだよ、こへっ♪
でも最近ドッグランに行っても、あまり遊ばずにクン活してることも多いから、今日はどうだろうね・・・・・・

と、入場したらさ、入場した途端に大ハッスル!! ←死語かな(笑)

久しぶりの全犬種エリアで、大型犬も多かったので心配だったけど、今日のこへさんはもう大はしゃぎ、大はしゃぎ。
走りまくって、遊びたいわんこ見つけては煽りまくって、よれよれになるまで遊び倒してました。
ここ好きなんだね。

大型犬も走り回ってるので、あさひ大殿は端っこで時々お散歩、後は抱っこなドッグラン。

こへ八双飛び遊び。

掴まるもんかっ!でし。

その後はほんのちょっとだけ大きなわんことワンプロ三昧。

全然飽きない。

おら、追いかけてこい、でし。

母ちゃん、楽しいでしーーーーーー。

ワシも楽しい。
久しぶりにドッグランの入場料が無駄にならなかったわぁ(笑)

しかも全然帰りたがらないので、一度お昼食べにSAKURAちゃんに戻って、しかも私は一度じょんさんが乗ってきたハスラー借りて近くの温泉行ったりして過ごし、午後再びドッグラン。
んで、こへ大満足。

遊んでくれたわんこさんたちありがとね~。

今度はマレットゴルフもやってみたいなぁ。

・・・・なんて一日を過ごし、じょんさんは先に家に向けて出発。
さーて、私たちはどうしようか。
ここまで帰ってきちゃったし、もうこへも疲れて寝てるのでお散歩もいい感じだし。

・・・・帰ろっか(;^_^A
てなわけで、SAKURA班も帰路へ。
でもハスラーと違って渋滞で裏道を選べないので、遅くに出発。
もう一回自由農園行ったり、道の駅寄ったり、ガソリンスタンド探しながら下道走って、甲府昭和あたりで高速へ。
既に大月から混んでるので、手前で渋滞解消まで待つか・・・・と釈迦堂へIN。

私が入った時はまだまだ駐車枠に余裕があったけど、2時間ほど仮眠して起きたら、なんと入場制限Σ(・□・;)

渋滞情報見たら・・・・あれぇ??全然解消されてないよ。
なので、もう少し腰を据えて待つ。
SAKURAちゃんWIFIも繋げられるので、ブログ書いたり、テレビ見たりしても全然解消されず25キロのまま。
渋滞情報フリーズしてるのかな??とか思っちゃうくらい。
ふと東名とかの情報見たら・・・・あれ?解消されてんじゃん。
やっぱりあの小仏トンネル付近の車線が悪いんだよねぇ、中央道。

あさひ、寝てるとこ悪いね。移動するからケージで寝てて。
うーむ、むにゃむにゃじゃ。

結局富士五湖から東名つないで、まったく渋滞なく帰宅。
でもそれなりに疲れたので荷物あげは明日。
布団にダイブしてミステリーツアーは短縮して今日終了~。

結局ツアーと言うほど、どこも回らずだったな(;^_^A
でもなんかわくわくして楽しかった。

ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。

キャンピングカーランキング
キャンピングカーランキング

クライミングランキング
クライミングランキング

ペット(犬)ランキング
ペット(犬)ランキング

登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です