一足早い夏休み 2日目その2 三大名瀑???

Pocket

朝一番でテーブルを取り付けてもらって・・・・・
まずは一度今日のお宿RVパークに移動。
実はこのRVパーク、テーブルを作ってもらったH&G factoryさんが運営するRVパーク。

入ったらこのゲート閉められるので、わんこもフリーにできるし安心。
んで周りは住宅地なので、そこまで寂しくないし、何しろ静か。

ちょっとだけ前傾するのでレベラーもあります。
ちなみに私はあんまり気にならない方だけど、せっかくだから使って写真も撮っといた(笑)

炊事場はお湯でるし、室内だから季節を問わず安心。

外にも水場。

トイレも・・・・

シャワーも完備できれい。

後ろはでっかい車庫になってて、オーナーさんのばかでっかい(笑)キャンカーは鎮座してます。
こんな車庫うらやましすぎる。

んでここにお昼から入れていただいたので、ゆっくりとお昼食べた後で、さ、観光観光💛
まずはここはおさえておかなきゃ、の秋保大滝。

駐車場も大きくSAKURAちゃんも余裕です。
んで秋保大滝。
私の好きな「三大」名瀑。
・・・でも・・・・あれ????
どちらかと言うとポスト三名瀑??(笑)

・・・・ということはそんなに期待しちゃいけないかなぁ~、と思っていたら・・・・・・

おおおおっ!!!なかなかの迫力っ!!
水量も多いし、落差も大きいっ♪
滝見台からでもこんなに迫力なんだから、もちろん滝つぼまで行ってみる。
結構厳しめの道らしいから、あさひは抱っこじゃなくてお籠。
太陽が照るとお籠は暑くて厳しいけど、幸いさっきから曇天。

こへもお散歩できるし、私もあさひ背負ってトレーニングできるしね♪

この辺りはまだまだ楽勝だったんだけど・・・・・
階段が出てきてからのアップダウンがきっつい(;’∀’)
でもその先に圧巻の滝つぼが♪

美しい~。

実は滝の手前に全然動いてくれないカップルがいてどう撮っても写真に写りこんじゃうので、画像処理で消しちゃいましたよ(笑)

あさひ♪相変わらず頑張ったみたいな顔してるけど、お籠だからね、お籠(笑)

帰りは階段の段差が大きくて足疲れた~。
そういえばあさひが足痛めてから岩場にも行ってないし、まともにお散歩もできてないし、私自身が歩いてないのでとてつもなく足が弱ってた(;’∀’)
少しトレーニングしないと(T_T)

でもいい運動&お散歩ができました。

次の目的地は「主婦の店さいち」。
店名からも、実際の店構えからは想像できないけど、ここは開店前には大行列ができるおはぎで有名なスーパー。

明日の朝一番で行こうと思ってたけど、H&G factoryの人が朝の方が混んでるし、今日は平日なのでまだ買えると思いますよ~、と教えてくれたので行ってみる。
お♪ あったあった♪
もう残りは少なかったけど、無事にGETできました♪
ただ賞味期限は一日のみ。
今日はまだ一人なので種類がたくさん食べられないから残念(T_T)
あんことゴマと悩んで好きなゴマにしたけど、絶品よ。
すごい量のゴマを使ってるんだけど、それも美味しく最後までスプーンでこしこしして食べちゃいましたぜ。
これはあんこもきな粉も次回食べるっ♪

そしてさいちさんはおはぎ以外のお惣菜もどれもちょっと珍しく、そして美味しくぜひ家の近くにほしいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いい晩餐と貸し切り贅沢RVパークの夜は耽る・・・・・。

秋保、もっともっとゆっくり回りたいなぁ。
今回は仙台もスルーだったので、いつかこのあたりを攻めてみよう♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です