一足早い夏休みはもじゅくとの再会から💛

Pocket

御存じ(?)インスタのアイドルもじゅくちゃん。
プチブラバンソンとちわわんのハーフな女の子。
以前、キャンプに行く前に会いに行ったことがある。

今回も通り道(← と言う表現が一般人と違うのはスルーで(笑))だったので、会えるかなぁ・・・・と、連絡したら、地元は暑すぎるのでここは???と提案されたエンゼルフォレスト。

うん、ここならドッグランもあるし、お散歩もできるし、何しろこの辺よりは涼しいはず♪
今回の私の最終目的地は秋田。なので、経由していくにいはいい感じの場所だし ← 随分遠い経由地だな(笑)

昨日は夕方出たのでそれなりに遠くまで距離を稼ぐつもりが、圏央道の渋滞がすごくてなんだか数日前のデジャブな佐野SAで撃沈。
朝早起きしていざエンゼルフォレストっ♪

もじゅくー-----♪
また会えた~💛

・・・・ま、もじゅくは実は我が家のデリカシーの無いわんころずはあまりお気に召してないし、私もそのデリカシーの無いわんころずに付随してる存在なのでお気に召されてないけどね(笑)

日向はそれなりに暑いけど高原だし、からっとしてて下界の殺人的暑さとは違う~。

そしてキャンプ場はスノーピークの経営に変わってた。

もじゅくー-----♪

もじゅくー----♪

湖畔のドッグランは傾斜地なので、逆に車椅子危なさそうで普通に歩かせてみた。

んで場内を車椅子でお散歩。
いつもよりずっと張り切って歩いてる。
お外パワーもあるけど・・・・

だって孫みたいなもじゅくが見守ってくれてるからの~

もじゅくちゃん、車椅子のがらがら音も全然怖がらないの💛

んで一生懸命歩いたからご褒美のスノーピークカフェ ← えっと・・・・誰のご褒美じゃ????( 一一)
頑張ったのはワシじゃ。

美味しいものの向こうにこへ。

わんこ用にスノーピークのドッグコットが全部の席に置いてあるの♪

あらん、なんだか仲良し。

いやん、とっても仲良し♪
散々もじゅくママさん、パパさんとおしゃべりして、たくさん笑って散会。
遊んでくれてありがとーーーー♪

さ、まだ日は高いからどっか城址??観光地??とも思ったんだけど、やっぱりこのロケーションいいなぁ。
でも少し疲れただろうし、今が一番暑い時間なので、わんころずは冷房の効いた走る家で午睡してもらって私が先に温泉に入っちゃおう(笑)
んで、少し雲が出てきたのを待ってもう一度お散歩。
まずはこへだけ連れて、芝生広場と走れるドッグランで大爆走!!

んであさひを迎えに行ってもう一度車椅子お散歩。
こんなロケーションだからなのか、今日イチの張り切りで湖畔をてってこてってこてってこ♪
すごいぞ、かっこいいぞ、あさひ。

ゆるやかな坂も自力であがって、車まで行けるか・・・・と思ったけど、数十メートル残したところでエンスト(;’∀’)
でもほんとによく頑張ったよ、あさひ。

初めて私一人でこへと車椅子のあさひを連れて歩いたから、動き始めると、動画どころか写真すら撮れないけど、てってこ歩くあさひ見ながら泣きそうになっちゃった(T_T)

さ、今日はここからも遠いから動こうか。
エンゼルフォレスト後にして、下界に下りてガソリン入れて東北道に再び。

ひた走って今日のお宿はどこにしようかなぁ・・・・・。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です