スカイベースウィスラー小諸 DAY1・・・・その2 飯縄山公園・・・と言う名の富士見城跡

Pocket

さーて、もうそろそろキャンプ場のチェックインの時間ではあるけど、今回のキャンプ場こじんまりとしていて、中でのお散歩は望めそうにないのでもう1箇所回っておこう。
飯綱山公園、またの名を富士見城跡へ。
美術館の方に車を停めてまずは歴史散策。

まぁなんて気持ちのいい城跡なんでしょうね~。今日は天気も気温も湿度も何もかもお散歩日和です。
このお城は武田信玄が佐久地方に進出した折、佐久地方の統括の拠点小諸鍋蓋城(小諸城の前身)の支城として整備され、石垣が積まれたと考えられているようです・・・・が、今では
結婚式の記念撮影場所になっているのか、今日は二組のカップルが白いウェディングドレスを着て撮影してました。
落ち武者とか写っ・・・・・ごにょごにょごにょ・・・・・・

富士見百景に選ばれてるんだそうだ。

てこてこてこてこ・・・・・あれ?ネットではドッグランがあるって書いてあったんだけどなかったね。
なにせでっかい公園なので一度車にもどって地図を頼りに周囲を回ってみると、あったあった💛

モーグルのような芝生広場の右上にありました。ちょうどいいくらいの大きさのドッグラン。
あんまりわんこがいなかったので、ちょっとだけボール投げしただけだったけど(^◇^;)。

でもとりあえず遊べたから、今回のメイン、キャンプ場へ♪
スカイベースウィスラー小諸。
眼下に広がる夜景が綺麗との情報できてみたけど、なるほど美しい〜。
規模の小さいほったらかしキャンプ場みたい♪
ただ、夜景が楽しめるのはほんの数サイトで、ほかのサイトはほとんど何も見えないサイトもある感じ。
特別にサイト指定はしなかったけどる予約が早かったからいい場所取ってくれたのかな???
夜景満喫満喫。

早く設営するのじゃ。

夜に雨が降り出す予報だったのでカーサイドシェルター選択。
地面は砂利だから、前回のようなことはあるまい(笑)

シェルターの窓から見える風景がもう素敵すぎる♪

あさひはもうすっかり立派なキャンプ犬です💛

スノーピークの椅子、デイツのランタン、ユニフレームのテーブル、OGAWAのカーサイドシェルター・・・・・どれも似合うじゃないか(笑)

ふん、僕なんか3か月の時からキャンプわんこでし♪

設営してお茶入れたらわんこもまったりでお昼寝タイム。

ちょっと見て💛見て💛
こへがあさひに甘えてるっ♪
「孫を起こさんでやってくれのぅ。遊びすぎて疲れとるらしいから」ってあさひが言ってるっ!! ← 言ってない言ってない(笑)

アップにしちゃう。

もっとアップにしちゃうっ♪

動画も撮っちゃう♪
んもーーーーーー♪可愛すぎる♪

さて、人間もお腹が空いてきたので夜ご飯。
ちなみに今回のキャンプは結婚記念日も兼ねていますが、ディナーは焼肉ですよ。情緒なさすぎ(笑)
たくさん遊んだわんころずは焼肉にも釣られずあのままコットで爆睡。

夜もシェルターの窓からはこんな夜景。

外で焚火して・・・・・

焚火とお酒ほど幸せなものはあるまい🍹
ひとしきり焚き火を楽しんでまたもや早い時間に寝床に。

夜中から降り出す予報だけど、どんだけ降るかなー。

とりあえず行く予定していたところは今日全部行けたので、後は明日の天気で考えよう。
冷えこむみたいだし。
おやすみー。

 

 

ちなみにこのキャンプ場、地面は砂利できれいだし、できたばかりだから施設もぴかぴか。
オーナーの男性もとても良い人柄がにじみ出ていて、他のキャンパーの方もみんな静かで過ごしやすいキャンプ場でした・・・・

が、いいキャンプ場なだけに、おトイレが男女一つずつしかないのは少なすぎるし、炊事場は二か所あるけどどちらにも屋根がないので、今回のような雨の日は
雨に降られながらお皿を洗う羽目になります(;’∀’)
そしてシャワーもお願いしたい。
・・・・逆に残念なところも目についちゃう感じ(。-人-。)
まだまだ手を入れて行ってるので進化に期待です。

なにせ夜景がきれいなので、おすすめでっす♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です