戸隠お蕎麦三昧キャンプ@戸隠オートキャンプ場 1日目

Pocket

金曜日の夜は梓川まで走って仮眠。
すんごい夕焼けだったΣ(・□・;)

なかなか暑い夜だったけど、マキタ君のおかげでとりあえずは寝られた(⌒-⌒; )

開けて土曜日。猛暑になるのはわかっていたので、早起きand早散歩。
その辺の公園でま ずはわんころずに運動してもらって善光寺さんへ。
あさひを迎えに行くときに、ここに寄って、これからの新しい生活のお願いをして行ったので、とってもいい子が我が家に来てくれました、ありがとう♪と言うご報告に。

前回はこへが乗ってたカートに今日はあさひ💛
あさひ、あっかんべしちゃいけません。

前回はこへだけだった写真。今回はあさひと二匹💛
もちろん参道のモンブランも同じ(笑)

そして目指すは戸隠。
数年前に上級者向け登山をした時はほぼ遭難状態だったなぁ(⌒-⌒; )
でも、あんな山歩きにまた行きたい。もっと膝周りに筋肉つけて頑張ろう。
戸隠登山1
戸隠登山2

とりあえず、今回の戸隠は食べて寝るだけですけどね(笑)
戸隠神社、参拝したいんだけど、戸隠は完全わんこNGなので、お蕎麦をいただくのみ。
仁王門近くのお蕎麦屋さん、其の名も仁王門屋がテラス席わんこOKなのでそちらへ。
ゴマと、荏胡麻と、そばつゆの三味蕎麦をいただきましたーーー。

大人しくカートにINしてるかと思いきや・・・・・・

眼圧送ってます(笑)

存在アピってます。
戸隠蕎麦やっぱり好きだわぁ。お店のテラス席は道路の真ん前なんだけど、柵もあるし、雰囲気もいいのであまり車は気にならず、落ち着いて堪能できますよ♪

んでお時間もいいので、キャンプ場へ。
今回のお宿は戸隠オートキャンプ場
雨を気にしないでいいキャンプなんて久しぶりだ♪ 気持ちいいし嬉しいんだけど、標高は高いのに日中暑すぎる~!!!
テント設営もいつものように一気には出来ず、じょんさんが買ってきてくれたかき氷で英気を養ってからやっと後半戦に突入する始末。


設営中は車の中で扇風機に当たるわんころず。
設営が終わるといつもならお散歩かねて、場内偵察に出かけるんだけど、アスファルトなんてもってのほか。
草地を歩いてもまだまだわんこには危険な気温だったので、テント内で扇風機つけてお昼寝。

あちーーーーーーって言ってそう(笑)

母ちゃん、風は最強にしてくださいでし。

やっと涼しくなったら寝た(笑)

広々とした気持ちいい空間のキャンプ場。コロナ禍で区画を一つずつ開けて予約を受けてくれているのでNO密でした。

今回から夏仕様のゼクーM。

ちっちゃな虫も結構多いのでインナーも。

ちなみに車のエンジンかかってると、大量のアブが寄ってきます(;’∀’)
エンジン停めてしばらくしてから外にでれば大丈夫♪

窓からの借景の戸隠が見事だ。
これを見ながらしばし人間もごーろごろ。

夕方になると急に空気が高原感出してくるので(笑)ドッグランで大遊び。

ドッグラン隣の広場もひろーーーい。

ドッグランも広いでしーーーーーー♪

ひゃっほーーーーい、でし。

満足満足でし♪

ふん、わしもボールを追うぞっ!!
でも投げるとすぐに見失う(笑)


楽しければいいのじゃ。

ね、母ちゃん。


こへの足がよれてきたところで今日のわんころずアクティビティは終了。
夜ご飯を食べたら二匹とも大人しくテントで寝ててくれるので、ここからは人間ターイム。
焚き火でご飯炊いて、ガーリックステーキと焼き野菜と言う、なんの準備もいらんご飯で鯨飲(笑)

満天の星空が美しく輝いてます。
さ、汗だくな上に、焚火臭いので(;’∀’)、シャワー浴びて、寝息立てて寝てるわんこのお布団に一緒に潜り込んで、寝ーましょ💛
さすがに高原。
夜は3シーズンの寝袋かけて、両脇にわんこ抱えてちょうどいい気温でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です