今日のハイキングは黒戸尾根よりも厳しい(笑) クアトロペロスキャンプ場1日目

Pocket

じょんさんの仕事が忙しく、もしかしたらドタキャンになるのか???とも覚悟した金曜日の夜。なんとか出かけられたけど、出発時間は夜の11時(T . T)
ま、行けるところまで行くか、と羽生SAまでひた走る。
そこで仮眠して、明けて土曜日にまずはみかも山ハイキング。

今の時期はカタクリ。ちょうど日程的にはあうはず!と目論んでいたけど、数日前のネットでカタクリはもう終わってしまったとの情報が(T ^ T)
がびーーーーん。

で、で、でも、ハイキングにはなるしとりあえず車を三毳神社隣の南駐車場に停めて、、、おぉぉぉ♪ 桜がまだ美しいーーーーー。

葉桜のものもあるけど、十分に十分に美しく堪能できる。うわーーーーい♪とノリノリで出発。
つづれ折りの道はこんな列車が走ってる。ちなみにこれはワンコNG。遊歩道をえっちらおっちら歩きます。

今日も頑張るぞい ← 半分くらい抱っこ&籠だったくせに(笑)

こんな感じの斜度は歩きやすくて快適。

ハンググライダーの飛び出し地点。
ここの展望が一番良かったかも。

七曲り坂を上って山頂中継所、そこから中岳山頂(標高210メートル(笑))までは、余裕だったけど、そこからカタクリの園~カタクリ周遊の路、三毳の関跡からの傾斜がなかなかのもんだった。
下るのも大変なら上るのも足が上がらなくなりそうな箇所もあって、じょんさん曰く、黒戸尾根の急登よりも斜度だけはすごいらしい(笑)

あさひを背負ったり、抱っこしたりしてるので、その重さも加味されるしね。

抱っこはしてほしいくせにお籠からは脱走しようとした(笑)
やっとここまで顔が出たところで現行犯逮捕。
父ちゃんに背負ってもらうよりも母ちゃんに抱っこしてほしいんじゃーーーー ← いやいや、私はもう膝が大爆笑しとるわ。

こへはまーったく疲れた様子もなく軽快。
また今日もぽんこつの面倒みなきゃ、でし。
父ちゃんも母ちゃんもじいちゃんも頑張るでし。

カタクリの園。もしかしたら数輪くらいは・・・・・・はい、一輪も見当たらず( ノД`)シクシク…

あ、でもニリンソウが満開でした。

まだこの公園の1/3くらいしか歩いてないけど、これ以上歩くとキャンプ場にたどり着けないような恐れがあるので(笑)、今日はここまでにしといて・・・・・・やる、じゃなくて、ください(。-人-。)

いやぁ、朝からいい運動した。
隣接する道の駅みかもで早めのお昼ごはん仕入れて、車で食べていざキャンプ場へ。
本当は、勝山城址とか、千本松牧場とか、寄って行こうかと思ってたけど、ダイレクトに行ってちょうどいい時間(;’∀’)

東北道走って今回は那須高原オートキャンプ場クアトロペロス。
サイトの詳細は明日のブログで書くけど、10サイトすべてが柵付きのドッグフリーサイトで、コンテナに水場、シャワー、トイレが完備されてて、これまたNO密。
写真見た時は機械的であまり期待してなかったけど、設備は奇麗だし、目の前は開けてて気持ちいいし、快適でした。サイト5番をお願いしました。

幕はレイサ6。
前は知らない場所に行くと、怖くて自分が少しでも知ってるもの「ぴとん号」の下に潜り込もうとしていたけど、今回は一つ進んでテントも知っているものになった様子💛
テントの中で落ち着いていられるし、一人遊びもできるようになってた。

体力的にはもうピークは越えていると思うけど、
シニアながらのあさひの柔軟性は本当にすごいと思う。

そのボール僕にくれでし。
嫌じゃ。

あ、奪い取られたっ。

もう僕のもんでし。

じいちゃんには返さないでしっ!!

1区画広いっ。
あと二張りは行けるな。
確かに他の区画は二夫婦で使っていたり、キャンピングカー2台できてたりした。
こへは走り回れるので、ここでも爆走してた。午前中あんなに歩いたのにまだまだ遊べるらしい(-_-;)
若いっていいな。

至福の珈琲タイム。

至福のお昼寝タイム。

今回はステーキとガーリックライス。
いやもう美味しすぎてまた食べ過ぎた(;’∀’)

焚火でちょうどいいぬくもり。
虫はまだいないしいい季節だ。

やはり疲れたか、電気毛布かけたら爆睡した(笑)
食べたらみんな揃ってバタンキュー ← 死語。

わんころず、夜の10時から朝の5時までぴくりともせず。
全力で遊んでくれて嬉しいよ💛

夜中に一度ぱらっと雨。
今回は雨撤収も覚悟してあるし、まいっか。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!