葉山RVサイト BYスターホームで車中泊

Pocket

緊急事態宣言が出たので予約してあった県境を越える伊豆のキャンプ場はキャンセル。
去年の前半もコロナでキャンセルの嵐だったので、今年こそ・・・・と思っていたのに新春初のキャンプでこの事態。
残念( ノД`)シクシク…

天気の良い三連休の初日。
まずは葉山の海でお散歩して、ちょっとだけでもお出かけ気分と15時にチェックインしたのは葉山RVサイト BYスターホーム。

スターホームという建築会社の駐車場に作られたRVサイト。
葉山の住宅地の真ん中にこんなところが??と写真では思うけど、実際は本当にただの住宅地の真ん中(笑)
目の前の国道は車ががんがん通るので、わんこのお散歩とかは不向きです(;’∀’)

ただこの車中泊スポット、なんと焚火ができる♪
ネットで予約して決済も済ましているので、人に会うことなく、車で行って車の横にテーブル出して、焚火もしてきました。
こんな住宅地で焚火していいって・・・・・・葉山は薪ストーブを入れている家庭も多いので気にしないのかなぁ・・・・・。

写真で見るとうまいこと山々が広がる空間に見えるけど、この左右は普通におうち。

駐車場の下の広場はテントも張れる。
右側の広場をドッグランに・・・・という構想は実現させてほしい💛


ハンモックとかもあるけど、共用施設なので誰も人はいないけど利用自粛。
てか、寒くてハンモックでのんびり・・・・なんて気温じゃない。


車一台にこのデッキが専用部分(低いところね)
ここは一番奥なので、デッキ部分がちょっと広い。
んで電源と焚火ができるように耐熱ボードが一枚。
ごみは全部、焚火の灰も持ち帰りです。

前から見るとこんな感じ。

椅子とテーブルだけ広げた。
白いのが耐熱ボード。
電源からコード伸ばして車中泊だけどホットカーペット。
贅沢すぎるとは思うけど、今回の寒波はこのホットカーペットなかったらきつかったぁ。

明るいうちから焚火。
夜ご飯はキムチ鍋。
お酒飲んだら冷えるたちなので、焚火の火が小さくなったらもう無理。
わんこたちも今回は夕方くらいから、車の中から出てこようとはしなかった(笑)

19時過ぎには車の中でごろごーろ。

こんなことをしている横の会社の事務所では普通にスタッフが働いている不思議な感覚のRVサイト。
今回我が家は、ほんのちょっとだけお出かけ気分を味わうために利用しましたが、観光で鎌倉、江の島、葉山に来る距離の人にはすごくいい車泊場所でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です