山中城址好きなんて名乗ってすみませんっ!!!(;’∀’)

Pocket

今日は私もじょんさんもお休み。

朝起きて、掛川に鰻食いに行くか~・・・・と、出発して東名には乗ったものの・・・・・・・
鰻食いに行くのに200キロって遠くね??(;’∀’) ← あー、年取ったな(笑)と、我に返って行先三島に変更。

ちなみに掛川で行くのは鰻の甚八。
二回くらいしか行ったことないけど、結構なお気に入り。

三島では以前も行ってみたけど、とてつもない人で断念したうなぎの桜家さんに、トライ予定。

まずは近くの門池公園一周散歩。

一応わんこのお散歩を済ませたら、さぁ、今日のメインイベント桜家さんへ♪
車をコインパーキングに入れてまずはお店へ。
おぉ、平日ではあるけどさすがに年末のお休みに入っているだけのことはある。
結構な人がお店の横にある広場で待っている(;’∀’)
ストーブも置いていてくれてて温かくは待てるんだけど。
まずは受付に名前書いて、待ち時間は30分から50分目安かぁ。
一度車に帰ってわんこにご飯あげて、ちょっとまったりして・・・・・たらもう時間♪

今日はうな重1匹分を頂きました。

掛川の甚八は表面カリッとタイプだったけど、桜家はふんわりほわっとタイプ💛
好みとしてはカリッとなんだけど、こちらのも上品で美味しかったぁ。
鰻はもちろんのこと、ほかのものも美味しくて感動。山椒もお吸い物も香の物も、どれも美味しかった・・・・・。
いやぁ、満足です。

さて、食べたら今度はわんこ孝行だよーーーー。
帰り方面に進んで定番の山中城址。
あ、そういえばあさひはここは初登城だね♪

山中城址好きなんだ~、と自負していたんだけど・・・・・今日山中城址のポテンシャルを(笑)再認識しましたっ。
初めて行ったのは10年前。
その当時はまったく歴史にも興味がなく、わんこのお散歩にちょうどいいなぁ♪と思ってたくらい。
そして、この城址、箱根峠の道に分断されてて、いつも行くのはわんこのかけっこにちょうどいい出丸跡の方。
初めて行ったときに本丸方面にも一応行ってたらしいけど、そのまま旧道のお寺方面に行ってしまったので、全容を見ていないのか見ていたけど思い出してなのかすらわからない(;’∀’)

今日は時間もたっぷりあったので、いつもの出丸方面でわんこと散々遊んで、珍しく本丸方面にも行ってみた。
そしたらさ、実は障子彫りの絶景スポットってこっちなんじゃんっ(;’∀’)

うきゃー💛うきゃー💛言いながら写真撮りまくりましたよ(笑)

こんなんで山中城址好きだなんて言い張っててすみませんっ!!!!m(__)m

まずは追いかけっこ。

えっほえっほ。

ぜはぜは。

こっちの一列の畝掘りも障子掘りです。

広いね~♪

んで、こへが普通に飛び上がった坂を、あさひも越えられると思ったらしく、飛んではみたけどタイミングずれずれで、斜面にずどーーーん!!の図(;’∀’)
痛くなかったかい???

次は本丸方面へ。

何この異次元な感じ。

なんて美しい障子掘りなんだーーーー。

こっちの掘りがこんなに美しかったなんて覚えてないぞ???(-_-;)

たまらーーーん♪
顔、にやにやしっぱなし~♪

台風で土砂崩れが起きて畝を埋めてしまっているところもたくさんありました( ノД`)

富士山は半分くらい。

一応碑と後ろに富士山♪

ふん、わしが攻め落としたんじゃ、みたいなどや顔。

よく遊びました。車に戻っておやつ待ち(笑)

人間もわんこも満足して帰路。
渋滞もなく夕方には家について夕飯はおでん ← まだ食うんかい(;’∀’)

大掃除もせず、のんびりとした晴れた休日を過ごさせていただきました。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です