なんだかちょっと残念・・・・・ヤッケの修理依頼

Pocket

先日実家に行って、さ、帰ろうかな~、とヤッケに腕を通そうとして・・・・・・
腕があらぬところから、ずぼっ。
あれ?ベンチレーター開けてないのに????と思って見てみたら・・・・・
まさかの脇の圧着部分ぱっくりΣ(・□・;)
ひぇぇぇぇっ。

こんなにもぱかっと剥がれるもんなんだ(;’∀’)


まだ奇麗だし、プレゼントでもらったものなので、長く着たいし・・・・・と言うことで本日鎌倉パタゴニアに夕方持ち込んでみた。
圧着を再び元通りにくっつけるというのは難しいけど、ファスナーの周り一周を縫い合わせて修理してくれる・・・とのこと。
縫う、とのことで圧着時のような完全防水ではなくなるけど、料金も1か所550円、両方のベンチレーターの周りをやってもらうということで1100円。しかもそんなに日数もかからず出来上がる💛

と、言う説明を受け、よかった~♪ 冬に間に合うじゃーーーん♪ ルンルン、と名前、住所などを書いてる時に・・・・・・

あれ?なぜかレジ中ざわついてる???
「えー、受けられないよ、これ」とか聞こえてきたぞ・・・・・・(-_-;) 嫌な予感。

そして嫌な予感的中。
す、す、すみません!!圧着修理は受け付けなくなりました・・・・・・だってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あれ?なんかいろんな人のブログ読んだら圧着の修理もやってくれてるのに????と聞いたら、本当につい最近になって受け付けなくなった、とのこと。
帰ってきてHP見たら確かに書いてあったさ。

んで、あとは自分で縫製屋さんに連絡して、自分で説明して、金額も聞いてください、とのことでした。
その縫製屋さんの電話番号だけは教えてくれた。

なんかもやもやする~。
難しいリペアを外注さんに出すのはあることだろうし、お店が受け取ってそれをやってはくれないの???売るときは長く着てほしいって言ってるじゃん・・・・と、ちょっと脅して・・・じゃなかった拗ねてみたけどダメでした(;’∀’)
以前、その説明をしたにも関わらず、防水じゃなくなったーーーー、とクレームを入れてきたお客さんがいて、対応しきれなくなったということだけど・・・・・。

パタゴニアファンとしては、こういう修理をするとこの機能は落ちますよ、という説明を一生懸命して納得してもらった上で、外注に出すとしても「パタゴニアの店舗」で修理を受けてくれたら、
「パタゴニアに持っていったら、こんな風に修理をしてくれた♪ 本気の山には着ていけないけど、まだまだ下界の冬は大活躍♪」とか思えるのに・・・・・。
まぁ、そんなに長く着ないで新しいの買えってことか(;’∀’)

パタさんに拒否られて自分で縫製屋に電話して修理してもらったら、もうその時点でパタ製品じゃなくなる気がするんだよな~。

なんか残念。
しかも帰りは事故でもあったか、北鎌倉からの道が全く動かず、いらいらの募ることこの上ないっ。

ホットココアでも入れて気を静めよっと。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です