今日は勝ち組??なのか???(笑)@太刀岡

Pocket

台風は来てるけど、あれれ?日曜日は雨が降らない予報♪
んじゃ、まずは行くでしょ♪
とりあえずは甲府幕岩に行けば、雨でもなんかは登れるはず・・・・・なのは経験済み・・・・なのに・・・・・なのに・・・・・・
林道閉鎖~っ?????( ノД`) これは想定外だった・・・・・。

前日に飛び交ったラインでは兜岩?太刀岡??
まぁ、そのあたりに行っておけば、ダメならラペスカからのアクティバというゴールデンエスケープルートも確立できているので、そんなに心配することもなく出発。
今日のメンバーはトリオM、おまきとおめけとみっちゃん。

まずは兜岩へ。
ゲートの中まで入ったけど、その先に落石通行止めの看板。
看板自体が端に寄せてあって、車で行けないわけでもないんだけど、状況がわからない。
通行止めと書いてあるのだから、事故が起きたら迷惑になりそうだし、と兜岩は諦め転戦。
久しぶりの太刀岡へやってきた。

最後は3年前か・・・・。
もう結構膝が痛くなってきたころで下山が本当に辛かった時期だ。
今日はアプローチはとりあえずこなし、さて登りはどうかな???
登りは・・・・登りは・・・・・・まずはアップのハッピーバースデイが緑よーーーーーーΣ(・□・;)

でも何度もびっしゃびしゃな太刀岡は経験済みだからリードで行けたりしないかな??なんて思ったのは一瞬だったわよ。

ちょっと大きめのホールドはチョークがクリーム状になってて濡れてる・・・と言うか、にゅるにゅるでまったく持てず(;・∀・)
緑でつやつやの足は置いても置いてもずるずるずるずるずる落ちてくし・・・・・・。

すげーーー危ないっ!!怖いっ!!!動けないっ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
トップロープでも上までノーテンでたどり着けない(´;ω;`)ウッ…
しかも2回もトライしたのに。

あ、でもちょっと待ってっ!!!すぐ左見てみたらルートキラーの方が濡れてるけど、クリーム感はあんまり無い。
なので、2回目に登ったときに終了点隣に架け替えてひと遊び。

久しぶりの太刀岡♪

みっちゃんハッピーバースデイ。
みっちゃん!!今日は特別に状態悪かったのよっ!!世の11Aがみんなこんなに悪いわけじゃないからねっ!!!(;・∀・)

うーみゅ、ルートキラーの方が全然状態いい♪
濡れてはいるけど、あのクリーム持ってるみたいな箇所は最後の一手くらい。
みんなで2便ずつ出して遊んで、本日早めだけど終了~。

下りもそれなりに歩けてほっとしました。

さて、ここで夜ご飯を食べるのはまだ早い。
高速も渋滞なかったので、近くまで帰ってきてしまってからの夜ご飯。
さがみ野のスリランカカレー屋さん。
ロイヤルグリーン

美味じゃねーかっ!!!!

いやぁ、外遊びもできて、葡萄も買って、美味しいものも食べて楽しかった♪
今日は運転もあざーす、でした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 手のプレートを抜いて1か月が過ぎそろそろ登ります^^先生は2・3カ月はおとなしくといわれましたが…少しフライング^^ところで太刀岡は行ったことがないのですが、混み合いますか?愛犬もつれていくので情報教えてください。よいルートも知らせてください。フェースブックが使えにくくなり見るのが出来なくなりそうでここから覗きますね。

  2. コメントありがとうございます。
    秋の太刀岡は週末は混むと思います。
    ただ取りつきは平らなので、わんこは安心ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です