今年も小川山で焚火会 2日目は一峰で泥仕合にもならないヘタレの寄せ集め(;・∀・)

Pocket

朝っ♪

さすが小川山。寒いぜ。
どれくらい寒いかというと・・・・・


毛布犬登場するくらい(笑)

朝から焚火で暖を取り、さーて、今日はどうしようか???
お天気は相変わらず太陽が出たり曇ったり・・・・・・・。
行きたいエリアではなく、乾くエリアを選ばないとねぇ・・・・・とか言いながら、みんな焚火から離れない。
もしかしたら今日もこのまま宴会なのか???
あ、でもさすがに今日は運転するから飲めないか~ ← なんの心配してるんだ(;・∀・)

そうこうしてたら、おめけ登場。
菌活予定だったらしいけど、そのまま合流一緒に登りに行くことに♪ ← あ、行くのね(笑)

これは何でしか??トリュフでしか??? この匂いを覚えたらトリュフ犬になれるんでしね???
くんくんくんくん。思いのほか興味深く匂い嗅いでました。


あ、そうそう今回レベラーも初導入。
小川山はもともと平らなところがほぼないので、いつも寝返り打つとごろごろ転がっちゃって大変(大げさ)だったのが、今回はほぼほぼ水平で熟睡できました♪
ただ乗せるのがなかなか微妙なアクセルワークで乗り越えないようにしないといけないのが結構なストレスでした。
IMIさんにナビってもらってなんとかセッティング完了。

さ、出発しましょうか💛

一峰までの道はこへにとっては大冒険。
そして、ザックを背負って歩くのがまだまだリハビリな私にとっても大冒険💛 あ、ロープは免除してもらいましたm(__)m
途中の梯子は抱っこでクリア。

母ちゃん、青空でしね。


あそこまで歩くんでしね♪ ちょろいちょろい。


えっとー、この矢印は・・・・・


左でしね。

着いたでし♪
今日はマジの勝ち組💛


こへも自慢げ。


岩の男でし。


そして、岩場ではIMIさんにべったりなこへ。


足元に絡む。


木漏れ日は少し寒いでし。そうそう毛布に包んでくれなくちゃ、でし。


あ、やっとクライミングシーンだ。
あれ?なんで上からロープ?????(笑)

さて目の前には10台のルート。しかし今日のメンバーはいろんな諸事情でみんなヘタレ(;・∀・)
誰がぬんちゃくを掛けに行くかはもちろんじゃんけんで罰ゲーム。
そして「無言最初はグー」作戦にまんまとはまった私が一番。あっこちゃんが二番で2本のルートにそれぞれぬんちゃくを掛けに出発したけど・・・・・・

どちらも罰ゲーム果たせず( ノД`)シクシク…
しかーし、私たちには極地法(笑)という技術(???)があるさっ!!
ワンチームであの手この手ごにょごにょごにょ・・・・・でなんとか上からロープを設置!!
その後はぽかぽか陽気&少し雲が出るとちょっと寒い中、心おきなく小川山スタンスを満喫しましたとさ。

母ちゃん、頑張れー。

そしてやっぱりこへはIMIさんべったり。IMIさんもまんざらでもないお顔。


IMIおじちゃんのお腹暖かいでし。

 

そして、我らヘタレクライマーの希望の星、あっこちゃんが最終便でレッドポイント♪
最後、雷が遠くで鳴り始めたなぁ・・・・・と思ったら、だんだんと近づいてきて、そのまま雨~。
直前のレッドポイントだったので、ベストな時間配分で、丸一日遊べました。

大急ぎで回収し、歩きやすい水晶方面からキャンプ場まで早歩き。
車まで戻ったらザックが結構濡れてたので、こへには可哀そうだったけど、ずぶ濡れ手前で避難完了💛

残ってたタープ片づけて楽しかった二日間が終了です。
あっこちゃんとはここでお別れ。次回はもう少し歩けるように頑張るよ♪ また遊んでね~♪

私とおめけとIMIさんはおいしい学校でお風呂&夜ご飯。

おいしい学校までの道のりでは、あちこちで虹、虹、虹のオンパレード。
ダブルレインボウや太いのやで、目の保養十分でした。


初めて入ったイタリアン。
やむやむ♪

んでここで解散。
皆様、こへ共々遊んでくれてありがとねーーーー♪
流石に雨の日曜日。そんなに車は多くないくせに相模湖近辺で少し渋滞。
一瞬下道に出てノンストップで・・・・・家まで帰る間に半沢直樹の最終回が終わっちゃう( ノД`)シクシク…
なので、家のすぐ近くのコンビニでテレビ鑑賞(;・∀・) だって録画できないんだもの、うち・・・・・・。

いろんな意味で充実な二日間でした。

心配してたお留守番のあさひも元気でした。
こへと二日ぶりに会ったらガウガウしちゃうかと心配だったけど、なんと二匹とも尻尾ふりふりで安否確認(笑)

お布団にぎゅうぎゅうに入ってきて嬉しいけど、重くて苦しい日曜日の夜。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です