あさひ我が家に来て一ヶ月記念日💛

Pocket

あさひが我が家に来て、今日で一ヶ月経ちました♪

早かったような長かったような・・・・・

10年間楽しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを多分まったく経験せずに生きてきたあさひ。
犬生の晩年は、気持ちよく、楽しく、ご機嫌に過ごしてくれれば・・・・・と我が家に迎えたけど・・・・・・

↑ ずいぶん早くご機嫌になってくれた(笑)

 

 

今日は午後に葉山の海へお散歩。
先日金沢の海に行ったけど、海岸線が海藻で覆われてて海には近づけなかったからね(;^_^A

実質今日が海デビュー♪

海はきれいなんだけど、少し波があって砂を巻き上げてるので濁ってる(;・∀・)


とりあえず海に来たら走るこへ。

おぉ、なんとあさひが追って走り出した♪

おい、早く来るのじゃっ!!孫(小平太)に置いて行かれる!!
いやいや、あさひ、無理だって、あさひのリード持ってるのばあちゃん(私の母←擬人化して書くと関係性の説明が難しい(笑))だから、走れないってば(;・∀・)

なんだか楽しいのぅ♪

ずっと顔が笑ってたよ、あさひ。

しょっぱいっ。

こへ、泳ぐ見本を見せてあげなさい。
嫌でし。

こへは水しぶきを上げて水際を走るのは好きなんだけど、泳ぐのは苦手。
まだ暑かったので人がパラパラといて、二匹のリードをさばくのが大変で、しかもあさひは思った以上に水が平気でてこてこ歩いて行っちゃって、波が来て初めておおっとみたいになるので
目が離せない。
こへは走りたがるし・・・・でせっかく海デビューなのに、まともな写真が撮れなかった~(´;ω;`)

でも楽しんでくれてよかった。
いろんな人にも可愛がってもらえたしね。
本当に街中のあの緊張したあさひと、里山や海での大らかな素のあさひの違いが大きい。
これも我が家に来るべくして来た性格かしら♪

このままばあちゃんの家に行ってシャワーで洗って、すっきりわんこ。
さすがに疲れたか、すでに爆睡です。

あさひ、これからもこへと一緒にいろんなところに行こうね♪
本当に我が家に来てくれてありがとう。
そしてあさひを許容してくれたこへに最大の感謝。

↓ これが最初に保護施設でお見合いした時のあさひ。
この時は視線なんて全然合わせてもらえなかった(;・∀・)
いまや、視線を合わせるのが趣味なくらいに見てくれる💛

 
ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です