我が家でのあさひ DAY2

Pocket

昨日我が家にやってきた「あさひ」

我が家での二日目の様子。


こへとの微妙な距離(笑)


どうしていいかわからなくなると、とりあえずお座りする。・・・・それがトイレだろうと・・・・・(;^_^A

保護施設では、マーキングもすると言われていたので、どこでおしっこされても覚悟はできてたけど、昨日からどこでしていいかずっと我慢してたはず。
今日の朝、ケージから出して部屋の中で歩かせてたら、部屋の中に置いてあるこへのトイレシートのところにちゃんと行って大量のおしっこした♪
その後はまた止まってるので、どのタイミングで、おしっこするのかまだ不明。

ちなみにうんちゃんはまだ出てない(;・∀・)

ご飯は我が家では3食なのでそれに合わせるようにした。
硬いフードだけだと欠歯が多く食べにくそうなので、硬いフード&それをふやかしたもの、柔らかフード、最強ワンチュール(笑)を混ぜ混ぜしてご提供。
完食してくれるようになりました💛
食べてくれると言うのが一番心強い。


ほらぴっかぴか♪

生まれてから10年、名前のなかったあさひ。
呼ばれることも、呼ばれて行って楽しかった記憶もないので、まだまだ自分のことを「あさひ」と言われている自覚はないようだけど、私のことを目で追うようになり、ケージから出ている間は視界から消えると探しに来るようになった。

一番心配した先住犬こへとの相性は・・・・・・
まだよくわかんない(;・∀・)
一発で喧嘩にはなってないから悪くはないんだろうけど、別に嬉しくもない感じ(笑)

でも私は見逃さなかったよ、次の動画の最初、一瞬しっぽ振ってる♪

明日からじょんさんも、私も夏休み終了なので、二人でお散歩に行くのが難しい。
お散歩もしたことの無いあさひは何か怖いことや、初めてのことがあるとパニックになるのは昨日体験したので、まだまだ二人でないと何かあったら不安。
今日を逃すと二人で出かけられるのはまた一週間後になるので、夕方カートで外の空気に慣れるべくお散歩に出かけてみた。


こへはボール投げで満足してもらって、帰りは一緒にカートに乗せてみた。


よーよー、姉ちゃんも乗ってかなーい???みたいな感じ(笑)


べろんちょ歳の差ブラザーズ


初散歩はなかなか落ち着いてました。
ただリードにつながれてるという経験がなかったのか、時々何この紐っ???みたいなプチにもならないようなミクロパニックはありましたけど(;・∀・)


べろんちょの長さ対決


圧勝っ!!!!

帰ってきて疲れたか、お腹いっぱい食べたらずーーーと寝てます♪

撫でると筋肉が無いから骨が当たるし、わんこのよくやるぷるぷるぷる~っをすると、後ろ脚が弱くてよろめいてコケる。
今度獣医さんでちゃんと診てもらうけど、少し目が白濁してて時々家具にぶつかる感じがあるので、視野が少し無いのかもしれないなぁ。

無事に過ぎてくれた2日目。
こへも、あさひもお疲れ様~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です