今日は歩いてみた。歩行距離8.8キロ。

Pocket

コロナが怖くてスポーツクラブも退会しちゃったし、ジョギングは膝に悪いし、公共交通機関は嫌だし・・・・・で、歩いてみることにした。
バイト先までの往復。
もし途中で遭難しても在宅勤務のじょんさんが助けに来て・・・・・くれないか(笑)

行きの経路4.3キロ。51分。
帰りの経路4.5キロ。53分。
往復8.8キロ。

もともと歩くのが遅い。
燃焼しないといけないので、自分では元気いっぱい大股で速足で歩いてるつもりなんだけど、超絶普通の歩行フォームの主婦に追いつかれたりする(笑)
そして里山公園を1時間歩いてもこんなに膝に来ないのに、舗装路はどうしても衝撃がきついようで思いのほか膝に来る。
毎日はやめておいた方がよさそうだし、今日は曇天でぱらっと雨が降るくらいだったので歩けたけど、それでも汗だく。多分太陽が出る日は危険すぎる(;・∀・)

曇天、もしくは小雨の日限定くらいで、膝にもちょうど良いかも。

歩くといろんな小さなところを見て回れるのも案外面白い。
今日は時間を測りたかったので寄り道はしなかったけど、戸塚行のバス停にもなってる実(實)方塚(さねかたづか)

ほーお、こんなところにあったのか・・・・・。

とかね。

思いのほか立派なお寺もあって、今度は寄りながら帰ってみよう。

帰ってから遅いお昼ご飯。
珍しく膝の上で大人しくしてるこへ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です