新型ハスラー ファーストインプレッション

Pocket

乗ったばっかりの時に書いとかないと、運転に慣れちゃうと最初の感覚忘れちゃうからね(笑)

れが男の代わりにやってきたチビ助、ハスラー君「こへ号」
まずは大きさを比べてみようか。
ぴとん号 長さ4840 車幅1880 車高2102
れが男  長さ4680 車幅1730 車高1470
こへ号  長さ3395 車幅1475 車高1670 ← どーだ、ちっちぇーだろ。

わからないからこへと比べてみようか。

うぉーーー、こへがちっちゃすぎて、車がでかく見えてしまうっ!!!!

今までもこへといろんなもの比べてきたけどあんまり参考にならんのだよな。


こへとセンゴクアラジンストーブ・フジカハイペット

こへとマキタCF102D

こへと風暖

というわけで全体像。

色は悩みに悩んでデニムブルーメタリック ガンメタリック2トーン。ブルーというか緑というか・・・という色です。
あんまり乗ったことのない色なので、乗るたびに「てへ」と照れる(〃▽〃)ポッ

中は荷物のことはまずは考えないとすると、思った以上に広い。
天井も高いので、車中泊のマットの上で私だと普通に座れる。
そもそもすげーーーー小さい、という先入観から入ってるからね(笑)
荷物載せ始めたらきっと小さいに決まってる(;^_^A

運転席。

こへがいると窓を少し開けていないといけないこともあるのでバイザー付けた。

後の席にこへのケージいれるとこんな感じ。

運転席アップ。

ソフトケージの中でこへが暴れるとこうなる(笑)

まだ長距離も走ってないし、現実的な使いかたはしてないからそのレポートは追々するとして・・・・・
納車されてからすぐに走った感じでは・・・・・

外の音がよく聞こえる(笑)
れが男は「高級車💛」だったし、ぴとん号はキャンピングカーなので、断熱材がボディにみっしり入っているので防音もいい。
なので、普通の軽ってこんなに外の音聞こえるんだ~(;^_^A というのが第一印象。
トラックとかが後ろからくると首すくめた。
まぁ、音楽が聞こえないとか、隣の人と離せないというものでは全然ないんだけどね。

あとは私の運転の好みなんだけど、スピードアップするときとか、ダウンするときとか、ガクッとさせるのが嫌い。
大きな車だとそれなりに馬力も重さもあるから気にならなかったけど、この車はスピード上げようとアクセル踏むと、
どんなに丁寧に踏んでもある瞬間にシュンッってスピード上がっちゃうし、止まる時はある回転数まで来るとストンと止まっちゃう感じが否めない。
アクセルワークが慣れてくれば大丈夫かなぁ??

でもとりあえずはワクワクするよ。
可愛いし。
どこでも入っていけそうだし。

いろんなとこに行くのが楽しみ~♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です