まさか今日登れるとは♪ 

Pocket

今日は定番Jウォール。

少し調子が上がってきたから・・・・とルーフを頑張るつもりで先週トライして2か所足が厳しくムーブを作り直さないといけない感じのピンク白ピンク。
今日、そのムーブを探るべくアップが終わったところでトライしたらさ、1便目はルーフ越えられず。
んで、2便目は出だし態勢が足にすんごく悪いのはわかってたんだけど、想像以上に悪かったみたいで、1ピン掛けたところで右足ふくらはぎに激痛~(;・∀・)
その後も痛くてまったく足使えないので一度下りてマッサージ。

攣ったような、首で言うと寝違えたような・・・・・・・。
とりあえず少し休んで、ビレイなんぞして動かしている間に激痛はおさまったので、右壁の10CDあたりをトライ。

おぉ、これはどちらかというと指力勝負なので、あまり足に響かず登れた。

これで終わってもよかったんだけど、YKR様とおしゃべりしてたら、十分腕も足も休めたので、帰る前にダメもとでもう一度ルーフの同じ課題。
・・・・ただ出だしの右に行く1ム―ブ(1手)を割愛させてもらって・・・・・・

真ん中あたりの右手をかぶせるような感じで次のホールドを取るところは、右手のホールドを先に左手で取り、マッチして左手を一つ前に戻すという変形ムーブで右足温存。
んでルーフ越えの部分も左足をカンテ向こうのホールドにトゥーフックという変形ムーブでまたもや右足温存。
鬼門の2か所をクリアしたので後は突っ込むのみっ!!!!

んで、登れたっ♪
まさかあんなムーブで今日登れるとは~💛
嬉しーーーー。

ほくほくで帰宅。
今日も楽しかったJウォール。

帰ってから昨日RISEのお客様からいただいたレモンでジャム作り💛
そういえば先日行ったキャンプ場のスタッフの方からもレモンいただいたんだ。今年は豊作だってその人も言ってたなぁ。
レモンって当たり年あるんだねー。

実はジャム自分で作るのって初めてなのだよ(;・∀・)
うまくいくかな・・・・・・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です