外岩デビュー―――♪・・・のMさんを不動沢に連れてく私は鬼ですか(笑)

Pocket

ライズでボルダリングを始め、Jでロープクライミングを始め、今日外岩デビューのMさんと瑞牆。
いや、本当は11月に甲府幕岩でデビューと思ってたんだよ(;・∀・)
だけど、私が11月には術後で多分使い物にはならないだろうと前倒し。

そして、前倒しした今日も私のこの体たらくでは、ほかの皆様のお力を借りないといかんともしがたく・・・・・・
皆様、荷運び、トップロープ掛け、果てはわんこのお世話まで(笑)本当に本当にお世話になりました。
ありがとーーーーー♪


・・・そのMさん、外岩デビューがまさかの不動沢・クラックエリア(;・∀・)
植樹祭の駐車場で皆様に「え???デビューで不動沢っ????」の声の渦巻く中、
だ、だ、だ、大丈夫。あんなにすんなりとJに馴染んだMさんだもの。きっとクラックだって好きになるはず♪・・・・という期待をかけて・・・・・・

「母ちゃん、この人なんか手に包帯巻いてるでし」
「包帯じゃねーよ(;一_一)」


寒々クラック、フォローであっさり。
その後愛好会ルートも下部はあっさり。
上部のジャムパートで行き詰まりテンション。
そして最後はワナビー12Aのトライ、なんだかんだで前半部分はクリア。
流石だねー♪
あれ?結局私は連れてっただけで、皆様に上からロープをかけてもらってのデビューでした(笑)

信さんはワナビー、2便目でしっかりとお持ち帰り。
HAMAちゃん、TYっちは、クラックやら百獣の王再登やら、楽しんでました♪


IMIさんは途中からボルダー開拓(笑)

わんこさんたちもそれぞれ


はま兄ちゃんに綺麗な羽もらったでし。くんくん。何鳥でしか???
カケスかなぁ。

こへ、近いってば(笑)

こてつと華ーーーー♪
ゆずちゃんもたくさんこへと遊んでくれたけど、動きが速くて写真ブレブレなのばっかり(笑)

ちょっとだけ冒険にも行くでし。

疲れたらみんなの腕の中や・・・・・

足の中で寝るでし。むにゃむにゃ。
私は先週よりも体の状態が悪い( ノД`) 寒々、愛好会だけフォローで登ってそれ以上はとても無理。
動かしてないと固まってもっと痛くなるけど、動いているのももう辛いなぁ・・・・・。
術前にもう一回くらいは、どっか行きたいんだけどな。

あ、初めてのMさんにはいろいろ美味しいものも教えとかないとね(笑)

あ、Mさんには、途中で美味しい果物買えるところも教えとかないとね(爆)

事故渋滞があったので、裏道で。
Mさーん、楽しんでいただけましたぁ???
それとも初めての岩場が不動沢クラックエリアってやっぱり鬼???(笑)

また行きましょー♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です