もしかしたらクラックは少しできるかも♪ @不動沢

Pocket

毎日毎日夕立のある瑞牆、小川山。
もう状態なんて気にしてたら岩場に行けない(笑)

なので今週末もせっせと岩場通い。
私の場合、岩の状態よりも膝の状態の方が問題だし(;・∀・)
先シーズンもほとんど触れなかったクラックに今日はちょっとだけ触ってみる。

行先は不動沢。


まずはAYU先輩@百獣の王。
アップでレッドポイント狙いなんてかっこいいぜ~♪・・・・あれ?なんか動きが止まったよ(;・∀・)
うきゃーーー、終了点直下からのどっかーーーーーん
あそこ厳しいもんね。


その後本命のアプリオリ。
先客がいたので、空くまで一つ下のエリアで遊ぶ。
エンパイアジャムだっけ???よろめきの左側。
まずは男性陣が二人とも1撃。
その後恐る恐るフォローでトライさせてもらう。
ほんのちょっとぶつかっただけでも悶絶しそうな膝でクラックが登れるのか?????
・・・・いざっ!!!

お??痛くないことは無いけど、花崗岩フェイスのように結晶に乗り込むわけじゃないので思いのほか行ける。
・・・と言うか、あれこれいろんなことができるので、痛くない動きで少しずつでも進める・・・・と言った方がいいか??
上部1回テンションしちゃったけど、上まで行けた♪
嘘みたい♪ ← 昔レッドポイントしてるだろ(笑)
先週の登りがひどかったので、結構嬉しい♪

右隣のルートはリードもしてみた。

え??リードっ???
あ、そこを写しちゃダメ(;^_^A
ピンクだってばれちゃうじゃん(笑)


嬉しくてニヤニヤしてる、の図。


ちなみに今日はなぜかみんな青Tシャツにグレーのパンツだった(笑)

ここまで遊んでまだアプリオリ空かないので、そのまま次はよろめきクラック。
信さんはへろへろになりながら1撃。
クラックほぼ初体験のayu先輩は・・・・・・・下部ワイド部分でてこずり、地上60センチの戦いで終了~。
アプリオリにたどり着く前にみんなヘロヘロ(笑)
なので、最後もう一度ayu先輩の百獣の王、クールダウンでのレッドポイント狙いっ!!!

高度を稼いで稼いで、レストして、レストして・・・・・・・・うきゃーーーー!!ほぼほぼ同じところでどかーーーーーーん

ありゃりゃ。(;・∀・)

なんだか久しぶりの晴れた瑞牆な感じ。
楽しい1日でした。

今日はチーム青Tシャツのメンバーのお二人、ロープ、カム、フォローありがとーございました♪

帰りの中央道は時間が早いこともあって大渋滞。
「しょうがないので」釈迦堂でフルーツソフトを食し、そこからは裏道駆使で帰宅。

さ、もうそろそろ本格的に乾いてほしい~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です