プチブラバンソンの小平太でし

Pocket

こへの犬種名はプチブラバンソン。

顔が特徴的なので、お散歩で歩いているとよく犬種を聞かれる。
「プチブラバンソンです」と言っても、この犬種を知らなければ一回で覚えてくれることはまれだし、どうせその一瞬覚えても家に帰ったらきっと忘れるだろうに・・・・・と思うんだけど、
「え??プチ??ブラ??ば?????」
「プチ?バンソ??」
「待って、メモするからっ」
・・・と、何度もしつこく聞きなおす人はほぼ女性(;^_^A

めんどくさいので「名前はこへーたです」と話題を変えてさっさと逃げる(笑)

今日お散歩で近くの里山公園へ行った時は、真昼間なんだけど東屋で宴会してるおじさま方が同じように犬種を聞いてきた。
「プチブラバンソンです」と言ったら
「へぇ、プチブラバンソン?聞いたことないね~」と珍しく1回で覚えたΣ(・□・;)

でも知らない犬種には興味がないらしく先方から名前を聞いてきたので「小平太です」と答えると
「あっはっは、ずいぶん和風だ。歴史ドラマとかに出てきそうだね~」と、反応したので
「榊原康政の幼少の呼び名です~(どうせわからないと思うけど( 一一))」と言ってみたら

「あの徳川家康の???」
「四天王だよねぇ」
「小平太って言うんだ」と怒涛の食いつき(笑)
わからないだろうけどどころか、私が太刀打ちできなさそうだったので、これもそそくさと逃げてきました。

もっとメジャーな犬種で、もっと簡単な名前だったら楽なのに(;^_^A


その公園で今日出会ったマム君の子ども。
まだちっこくって可愛かった。


可愛かったけど、噛まれたらそりゃーやばいので、あれなに??新しい動くおもちゃ???と、ちょっかい出そうとするこへを引きずって退散退散。

 

~~迷子わんこ情報~~

出かけた先で「プチブラバンソンです」と言うと、結構な確率で「迷子になってる子と同じ?」と聞かれることが。
神奈川のみならず、山梨県でも長野県でも。
こんなにマイナーな犬種なのに、飼い主のパパさんの必死の捜索と情報提供が確実に広まっているのは実感するんだけど、にも関わらず、もう1年以上発見されない。
誰かに保護されている可能性が高いということだけど、なかなかその人の目に迷子情報が触れないのかな・・・・
こへと同じ顔で真っ黒な「プチブラバンソン」の男の子、さんさんが迷子です。
情報があったらご連絡くださいね。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です