これで良く寝るのだっ!! マキタCF102D

Pocket

少しでも体力温存できるようにと、前夜で出て岩場の近くまで行き、ぎりぎりまで睡眠を取れるようにぴとん号が大活躍・・・・・するのは春、秋、冬のスリーシーズン。

涼しかったり、寒かったりの季節は寝袋でほぼなんとかなるけど、夏の車泊、とくにハイエースはエンジンが車体のすぐ下にあるので、
エンジンを止めてからの車内温度の上昇が大敵。
昨年はこれで何度も痛い目にあい、家族旅行でも暑いのが苦手なじょんさんが、夜中にふらっと車から出ていき、その辺のベンチで寝ているという、いつか職質にあいそうな綱渡り(笑)

去年も車内で使える扇風機をあれこれ物色はしていたけど、そうこうしてるうちに季節がすすみ、決心できないまま秋を迎えた。

なので、今年は早くから動こうと、昨年から目をつけていたマキタの充電式扇風機を貯めたポイントでゲット♪

首振り、タイマー付きなので、寝しなの1時間つけておけば良い入眠が得られそう♪
実は週末のキャンプの前夜泊で試してみようと思ったんだけど、たどり着いた双葉のSA、結構涼しく、つけてみたらまださみーの(;・∀・)(笑)

定番のこへ比較(笑)
大きさはこれくらい。
軽くて持ち運びもすげー楽ちん♪
キャンプでは涼を取れるのはもちろん、虫などが多くて気になる場合に回しておくと、蚊とかが寄ってこないよ~♪

ただねぇ、この扇風機本体はそんなにお値段しないんだけど、充電バッテリーと充電器高いんだよね(;・∀・)
今回はバッテリーの容量を悩み、とりあえずバイト先にあるバッテリーを借りて持って行きました。
マキタ製品は、バッテリーがインパクトドライブとか掃除機とか同じものが使いまわせるのが素晴らしいね♪

ちなみに、今回借りていったバッテリーはこの扇風機を弱で回して6時間。
なので、もう一つ容量大きなバッテリーを購入しまーす。

そのバッテリーだと弱で回して21時間。
前夜泊の分と、土曜日の夜の分、まかなえるね。
これで夏の車泊も怖くないぜーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です