ユニフレームの6インチダッチ♪ でも野菜くずが出なくて(;・∀・)

Pocket

結構前だけど買っちゃった♪
ユニフレームのスーパーディープ6インチダッチオーブン。2019年復刻版。

すでにSOTOのステンレスの8インチダッチオーブンは持ってるんだけどね~。
我が家のように中高年二人だともう一回り小さいのが欲しい時があって。
特にアヒージョの時とかは、どうもメスティンやシェラカップだと熱さが心もとない感じがして微妙だったんだ・・・・。
これなら地獄のように煮え立たせられるし(笑)

8インチもダッチにしては小さいけど、6インチはもっとちっちゃくて超キュート💛
鋳鉄製のものなら小さいのもあるけど、手入れがねぇ‥‥・
本当はSOTOでステンレスのミニダッチ出してくれればいいのに。

さて、この6インチダッチ、次回のキャンプまでに使い始めのシーズニングをしなきゃいけないんだけど、それに使うくず野菜がなかなか出ない(;・∀・)
皮とかも食べられるものは食べるようにしてるし、香りの強いネギとかセロリもじょんさんが嫌いなので、家に持ち込み厳禁。
実家に「野菜くずでいいからちょうだーい♪」なんて言ったら、どんな貧しい生活してるのかと心配されたりして(;・∀・)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です