岡山お城巡り 4日目 帰宅編 雷からの・・・・・ガコボコガコボコ

Pocket

せっかくなのでたこ焼きだけは食べて帰ろうと、SAの屋台のたこ焼きが出来上がるまで惰眠を貪り、朝っぱらからたこ焼き。
タコが思いのほか美味しくペロリ♪

・・・なーんてことしてるうちに今日の京都周辺の渋滞が始まっちゃった(笑)

京都を抜けるまでは渋滞に捕まり、あとは車の量は多いけど、そこまでじゃない感じ。
いろんなサービスエリアに寄るのも楽しいので、こへのお散歩しながらちょとずつ自宅に近づいていって・・・・・・

遠州森町で休憩中、メールで防災情報が。
最初の一報は80ミリの猛烈な雨。
そのすぐ次に最大131ミリの猛烈な雨。

・・・・かぁ。

雨雲よりも先に動くか・・・・・と思っている間もなく、空が真っ黒になり雷が落ち始めた。
これは逃げきれなさそうなので、えーい、仮眠じゃと一寝入り。

大粒の雨の音の後、かつん、こつん、と音が変わったと思ったとたん、ガコボコガコボコガコボコガコボコ!!!!!!!
雹になったーーーーー(;・∀・)

今までも雹に見舞われたことはあるけど、車の中にいたのは初めてだったので、あのすんごい音にさすがにビビる。
雹の大きさによっては車の窓だって危ないし。
SAは動けないバイカーや、高速から避難してきた車で、駐車スペースはもちろん通路までいっぱいいっぱい。

いやぁ、動かなくてよかった。

雨雲レーダー見ながらやり過ごし、やんだところで移動開始。
最後にドッグランでもう一走り。

女の子なんだけど、めっちゃやんちゃさんなダックスちゃん。
遊んでくれてありがとね♪

遠いところから帰ってくると、神奈中バスを見るとほっとするけど、富士山が見えてきてもほっとするなぁ。
ほとんど渋滞にはまらず帰ってきた・・・・と言いたかったのに、ドッグランで遊んでいるうちにスカイウォークが終わってると思い込んで箱根峠に突っ込んだところでピタッと止まっちゃった( ノД`)シクシク…
まさかのここで足止めとは・・・・・・・。

やっと家について、荷物あげて、洗濯機回して・・・・・・
ほっと一息。

昨日買ったバウムクーヘンでコーヒー♪

書写山の麓にある杵屋の創作バウムクーヘン「書写 千年杉」~♪
ラストサムライの撮影の時に、これを気に入ったトム・クルーズが50本大人買いしてったんだって(笑)

うん、確かに美味しい美味しい。
周りについてるナッツ類と中のクリームが絶妙です♪

もぐもぐもぐもぐ♪

あー、今回も楽しかった♪
じょんさん、こへー、お疲れさまでした。

さ、やっとお家のお布団だよ。こへ、10連勤にはならなかったね(笑)
8連勤の激務でした(;・∀・)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です