んもーーーーーーっ( ノД`)シクシク… 会津田島 3日目

Pocket

・・・・題名でいつものオチだとバレる。

明けて三日目。昨日ほど冷え込んでないけどやっぱり車の窓ガラスは凍ってた。
ぼちぼち準備して岩場へ。
まだ太陽当たってないけど、おぉ、さすがに二子で鍛えているペアはもう登っていらっしゃる(;・∀・)

さて、今日も頑張るかな。
右端でアップ。
今日も宿敵アガタメモリアル。
Mっちのムーブをパクリ、下部のムーブ修正。


Mっち@アガタメモリアル

そしたらね、繋がったのっ!!下部がっ!!!
出だしだけできればもらったと思ってたさ。だからちょっと嬉しかったさ、2日で登れちゃった、とか思ってさ。
そしたらさ、そんなにクライミング甘くないと言うか、私は詰めが甘いと言うか、中間部のデッド気味のところが厳しい&繋げていくと右膝の爆弾に火がつくことがわかり、粘ってみたけど超えられずにテンション(;_;)(;_;)(;_;)

自分でも、ええええええええええええっ!!!!な大失態.°(ಗдಗ。)°.

しかし、この顕著な右足スタンスに乗り込まないことには右手も届かないので、チャンスはあと一回。
ちょっと小雨も降るような天気だったけど、状態は悪くない。
休んで休んで休んで、午後早い時間にラスト便。
下部クリア、そして中間部。
右足ハイステップで乗り込み、痛いの我慢して、デッドで出した右手は止まった!!
もう一声乗り込み、大きいホールド取れれば終わりなんだけど、もう一声の乗り込みが効かない。
苦し紛れにフラッキングして左手をカチに。ここで左足ニーバー入れればなんとかなる!!!!
入れれば
入れれば
入れられないーーーーーーーーー!!

どかーーーーん ← もちろん落ちた音(><)

田島、さよーーならーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

遠征でなかなか成果が出せない私やっと登れそうだったルートなのに、、、、、。
まだ一便は出せる時間だけど自粛。
このまま帰るのだけは悔しいので、ヌンチャクお借りして会津の風11bは下部数回ごにゅごにょ確かめて、そのまま上部は1撃。
これも出だし核心というより、出だしのホールドを信じるか信じないかだけだけどね(⌒-⌒; )


おめけ@会津の風

なんか隣のAKIRAとの遠近法がすごい(笑)しかもロープで繋がってるかと思った。

私は今日で遠征最終日。
皆様より少しだけ早く上がって、田島駅近くのちょっと小洒落た居酒屋さんで軽く食べて帰路に。

おめけ、いろいろリサーチありがとね。
ライズの方々、楽しかったですーーー。初12もおめでとーーー。
クライマーの皆々様も絡めて楽しかったですーーー。
ゆずもこへもありがとねーーーー。


ゆずがいてくれて、こへ楽しそう💕

田島に行かれるクライマーの皆様へ業務連絡。
本日ドライビングスクールの方より、トイレの使い方についてお話しがありました。
使用可能な時間、靴の泥を落としてから使用すること、朝と夕方、またシーズン初めとシーズン終わりの挨拶など、です。
駐車場のところに貼ってある内容を確認してください。
また本日いらしてたクライマーの方がJFAにも連絡してくださるとのこと。JFAのHPも確認してください。
よろしくお願いします。

ムーブ備忘録
アンダーからピンチ。左足を動くスタンスまで上げて、左手アンダー寄せ。からの左手ガバ。一度右手もアンダーに寄せてからクリップホールド。左手クロス、右手ピンチ。左手ガバにデッド。クリップして右手マッチ。右足ハイステップで乗り込み、左手ガストンカチ。左足ニーバー入れば終了ーーーー。

遠征終了。
途中渋滞避けるためと、膝の痛さで運転が続けられないために、途中で1時間ほど仮眠。
それで渋滞はほぼ解消してたけど、膝が疼いて辛いので、1時間おきに休憩してたら結局午前様でした。

岩場も面白かったけど、春の花が満開だし、ゆっくりみて回りたい自然景勝地なんかもたくさんあるので、またクライミングじゃなくても来たい場所となりました。

連休前半終了でーーーす。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です