初めての御前岩っ♪

Pocket

春になって週末に近い日に雨が降ると、城山の(永遠の(笑))宿題ドントスピークは上部が乾かないので、この週末はダメかなぁ・・・・と思い、Jウォーラー軍団に初めての御前岩に連れてってもらいました♪

ルールの厳しい岩場だと聞くし、なにせ行くのがJウォーラーのお歴々なので、ロクスノをしっかり読んで、持ち物から「あれ」と「あれ」を抜いて(笑)いざ♪
あ、いざ!!って言っても、パピヨン号の後部座席にちんまり座ってただけですが(;^_^A


なんだよ、今日はお前だけか??こへはどうした?こへは。
・・・と前席から圧力をかけるトラ。

駐車場に着き、初めての入山なので登録書に記入。
名前、住所のほか、クライミング歴と外岩最高グレードを記入しなくちゃいけないんだけど、クライミング歴30年と書くのがどうも恥ずかしく、10年ほどサバを読んでしまいました。
懺悔します(;^_^A
綺麗なお手洗いも整備され、開拓の皆様、管理の皆様、ありがとうございます。

岩場まではちょっとした急登だけど、短いのであっという間。
岩場は城山で寒波修行をしてきたので、おぉ♪ 日が当たるだけでも暖かくて気持ちいい~。
エリアは皆様の宿題のあるエレファントロックの南面。
御前岩に来たらまずは東面、らしいけど(笑)、それはまた次回のお楽しみ♪

岩質は石灰岩。
二子もマルチでしか登ったことないのであまり石灰岩に慣れてない(;^_^A
ちなみに、二子っていつ行ったっけ??と自分のブログで二子を検索すると、なぜかJウォールの内容ばかり出てくる。これとかこれとか。
だって気候が同じなんだもの、二子とJウォール(笑)

とにかく、石灰岩は足置きと身体のフリフリが苦手な感じ。

なのでまずは一番簡単なのから。
男女冬物語6bは岩がまだ冷たくて冷たくて冷たくて、いつ落ちるかとひやひやしてアップのつもりが張りまくったー。落ちなくてよかった。
次はどれを登ろうかな~、と悩む間もなく、お強い皆様がアップで登ったルート、「あ、まっきー、ぬんちゃく残しておくからね~♪」と2本お声を掛けていただき今日はその2本に決定。

まずはバイオニックソルジャー6c。

出だしはこれとこれだろ。隊長のクライミング講習(笑) 横に立つと背の違いが(;^_^A

足は右か?むむ足が短くて遠いな・・・・・

ならば左か??左も足が短くて遠いな。

離陸できた♪
1撃はできなかったので、とりあえず上部までホールド確かめて、ここは核心だろうなぁ・・・というところは一応ホールド確かめておいたんだけど・・・・・
何しろある意味、どこも持てるからあまりちゃんと決めていかずに2便目出したら、なんと1便目と同じ手詰まりに陥るという体たらく( ノД`)シクシク…
「これ登れなかったら、帰りは車に乗せてあげないからバスで帰ってね~」

・・・という、きっと叱咤激励に違いない(い、い、いじめなんかじゃないさ、きっと)お言葉をいただき奮起して3便目。
ふぃぃ、登れた(;^_^A
やばいやばい。

そしてもう一本ぬんちゃくの残るなめなめくじ6C+。
上部は石灰岩に慣れていればなんも問題はないだろうという感じ。
何しろ出だしのポケットが痛いの痛くないの、まるで有笠フェアリーのパスファインダーみたい( ノД`)
ムーブは難しくはないけど、きつくてマジで痛いっ!!!
2便でダメ、その時点でなんとなく空気が寒くなってきたので、私はここで終了。
宿題となってしまいました。

弱いなぁ・・・・・・・。

でも久しぶりに、ちゃんとぬんちゃくにクリップして、高いところに行く、というクライミングの基本を楽しめてよかった~。
皆様ありがとうございました。

O田さんやきんちゃんに嬉しいレッドポイントもありーの、皆様の熱かったり惜しかったりなトライありーの、賑やかな1日でした。

お久しぶりのU家さん♪

隊長@北面の・・・・・なんだろう(;^_^A
すげー長くてかっこいいルートだった。

日が当たると黒い部分がほっかほかになる天ちゃんに温めてもらう。

トラは隙あらば遊べ攻撃(笑)

遊んでくれたクライマーは、もう離さない。
足にしがみついて、もっと遊べ!!

帰りはちょっと事故渋滞。
ヘタレな登りで危うく奥多摩駅で下ろされそうになったけど、なんとかパピヨン家に帰ってこられました。
御前岩面白かった~。
サクサク登れないから(笑)、いくらでも遊べそうです。

たださすがに奥多摩。
花粉が半端ないようで、皆様午後になると至る所でくしゃみ連発でした。
風が吹くと真っ黄色の煙がたなびくしね(;^_^A
花粉症の人はあれ見ただけで卒倒しそうだね。

家に帰るとこへがトラちゃんの匂いで大興奮♪
今度は一緒に遊ぶでし♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です