南国のはずの千葉で雪キャンプ@上布施オートキャンプ場  2日目

Pocket

夜中に雪、あられ、雨・・・・・の後にキョンの鳴き声がうるさく、第一回の瞬殺睡眠の後は細切れ睡眠(笑)

朝はおでん&うどんでお腹に優しいものをいただき、撤収・・・・・撤収・・・・・・・撤収したいんだけど、雨と雪が交互に降り続く。

ここはそんなに積もらなかったけど、実はこの三連休の積雪量、実は関東近辺では千葉県が結構すごかったようで、雨雲レーダーを見ても千葉のこの辺りだけ雲が切れない(;・∀・)
午後にならないと止まない予報なので、少し小降りになったところで一気に撤収。
テントの中のものは濡らさずに撤収できたけど、テントは無理。
びっしょびしょのまま積載。

明日からの家での乾燥が思いやられる(;・∀・)

寒がりのこへからホットカーペットを奪うのが忍びなく、ぎりぎりまでこへの周りだけ撤収できない(笑)
母ちゃん、この毛布は渡さないでしよ。

それにしても寒いっ!!
雪中撤収だから、来てるものも靴下もびしょぬれで、身体中の末端がキンキンする~( ノД`)シクシク…
温泉でも入って帰りたいところだけど、いやいやいや、今日もちゃんと城巡りしなくっちゃ!!

でもこの天気では歩くところはぐちょぐちょだし、新しいところの開拓も億劫。
すでに登城済みの大多喜城に続100名城のスタンプだけもらいに訪れました ← 撤収で疲れ切った(笑)
城内は本田忠勝を大河ドラマに!!という幟で一杯です(;・∀・) ← ちょっと無理ねーか???

 

そして、前も行った道の駅うまくたでいろいろお買い物して、早めの帰宅。
ずっしり重くなったコットンテント。
さてどこで干す~?????

残った食材食べて、洗濯機回して、南国千葉のはずなのに、雪と寒気に翻弄された月一キャンプだホイ千葉、終了でーーーす。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です