これね、これ。ラクナール。

Pocket

名前がダサいけど(笑)

今シーズン初の城山詣での時に、アプローチの膝が心配だったけど、岩場でしんさんに貸してもらったラクナールでストレッチしてから歩き始めたらなぜか楽だったのに感動して即購入したもの(笑)

私は慢性的には腰痛は無いので、通常時の腰への気持ちよさはそんなに感じないけど、きついムーブが続いたりした後の軽い腰痛にはてきめんに効く♪
慢性的に腰痛がある人の、装着したときの嬉しそうな顔は、見ててちょっとうらやましいくらい(笑)

今日、腰痛持ちのD作兄ちゃんに装着させたら、そのままもらわれていきそうな勢いだったので、奪い返してきた。あむないあむない(;・∀・)

詳細な説明は、ここがわかりやすいから見てね。
こことかも。

もちろん、私が受け取った商品にも取説はついてたんだけど、届いた当日にこへにびりびりにやられたの(笑)

さ、皆さん、レッツラクナール♪

さて、なんか営業チックな内容になったので、日々の徒然も。
1月2月はボルトレ月間。
緑課題、膝に負担のあまりないものは1撃できるように戻ってきた。
ムーブ的に膝に厳しいもの、失敗すると上部から落ちるものは避けてるので、自分の得意系課題だけだけどね(;^_^A
もちろん、ボルダーだけど、必ずクライムダウン!! 持久力もついて一石二鳥(笑)
2月に赤課題登れるようになりたいけど、前回もこのあたりまで戻ったところで膝が悲鳴を上げ始めるんだよなぁ。

さ、地道に今日も膝周りの筋トレ筋トレ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です