今日はいろいろ新しいところへ♪

Pocket

寝坊。
からの朝ごはん。

今日は行ったことのないところに行ってみよう♪・・・ということで、まずは横浜の藤棚にあるアウトドアショップ「デバイスワークス」へ。

気になってたサンゾクマウンテンのデルタス見たくてさ。
やっぱ、かっこいいーーーー♪
ま、お値段で無理だけどね(;^_^A

ちっちゃいお店なので、ここはほんの数分で終了。

その後こへのお散歩場所は・・・・・とナビで見ていたら、行ったことの無い本牧山頂公園が気になる♪
ドッグランがある・・・・と言うことだけは知ってたし。

今いるところからはほんの7キロなので、レッツGO♪

本牧は以前映画館があったときはよく来ていたけど、今は蛍の季節に三渓園に来るくらいか。
裏に公園があるのは知ってたけど、こんなに大きいとは~。

そして、さっそくドッグランへ。
注意事項を読んでみる。なになに??ふむふむ。
ドッグラン利用者はまずは「プチ」講習を受けること・・・・・。
ほぉ、なるほど。

受付して、お金払って、受けた講習は・・・・・・「プチ」な時間じゃないだろーーーー(;・∀・)
ちょうど新規が3匹いたので、みんな一緒だったから・・・・というのもあったけど、ゆうに1時間(笑)
こへはこういうの受けたことないから、そりゃーいい勉強になったけど、ドッグランで走る気満々のこへを1時間お勉強させるのはちょっとかわいそうだったなぁ。
しかも、このいい天気の週末、そんなに大きくないドッグランで、とてつもない頭数のわんこがひしめき合ってるので(笑)、ほぼ走れず。

こへがいつもの勢いで、うひゃっほーーーー♪と走り出したら大パニックになりそうだったので、せっかく講習受けたけどドッグランにいたのはほんの10分ほど(;・∀・)
だけど、おっきな子と少しは遊べたし、ブリュッセルグリフォンの女の子にも出会えたので、行ってよかったけどね。

相当走り足りないはずなので、あとは広々とした公園の広場広場で大遊び~!!

ドッグラン前の広場。この広場を目の前に、芋洗いのドッグラン(笑)

高台で遅くなったお弁当。

むむ?あそこにわんこがいるでし。遊んでくれるかな??

みなとみらいを望む。

一番の高台。いい青空だ♪

うりゃーーーーーー

もう夕方でしね。

まぁまぁ楽しかったね。

夜はいただいた牛タン焼いて、一杯飲んで♪
いいレストでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です